鉄道コム

2012/11/30  18:11

EH800は??????  写真撮影
こんばんわ。

11月も今日で終わり。
今月は現場が多かったので、あっという間に過ぎ去った感じがします。
そんなことで、有給の消化も兼ね、狙いを定めて本日休みました。

家を出遅れてしまったのですが、なんとか新秋津で間に合いましたので、直ぐに姿を現す筈のEH800の姿を待っていたのですが・・・

???????????????

全然姿を見せません。時刻変更になったか?
しばらく待ってみました。

10分・・・30分・・・1時間・・・

やっぱりこない。
これは計画変更になったか、何らかのトラブルがあったとしか思えません。
何気にスノ・ラビさんに状況メールを送ってみましたら・・・

牽引機が故障?したようで、運休になってしまったみたいです。

諦めて帰ることにしました。無駄足もいいところ。しかも、今後撮影できる見込みもありませんから。
大変残念です。

そんなことで、この間に撮影したつまらん写真を。

※撮影は、平成24年11月30日です。


クリックすると元のサイズで表示します
183系 OM102編成 回9525M

! と思ったのですが、183系でした。


クリックすると元のサイズで表示します
EF210−9牽引 配6795レ

諦めて帰るところ、貨物列車が来ました。配給でした。
EF66のスジらしいですね。代走ということです。


クリックすると元のサイズで表示します
EF652057牽引 4074レ

対側からも貨物が来ました。
黄色線を越えてくるオヤジ。怒鳴ってやろうかと思ったら、テツじゃない待ち客でした。
写真も撮らないくせに身を乗り出さないで欲しいですね。

帰りがけには原色PFともすれ違っちゃうし、参りましたね。武蔵野線のダイヤはアタマに入っていないので、要領を得ません。

この時はヒジョーに存したと思いましたけどね・・・ちょっと拾い物もしたのでヨシとしましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

2012/12/5  4:09

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
誰も居なければ撮りやすい構成なのですが、今回のように鉄が沢山居るとやはり鬱陶しいですし、一般客も武蔵野線は溜まりやすいので、適しているとは言えません。
やはり沿線にあるお立ち台の方が安心して撮れるんですけど。

2012/12/1  19:07

投稿者:宮オオ
こんばんは。
新秋津のホームまわりのレイアウトは広い為、
一般の旅客列車を撮るのにはもってこいですけ
ど、以前わたしはこの駅にて209-5を撮影し
たさい、車両がウマい具合に収まって良かった
のを覚えてます。
待避式のレイアウトだと、車両を撮るさい実に
オイシイ場所であり、キレイにすべての編成が
撮ること出来るからイイと思います。
それでは、この辺で失礼させていただきます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ