鉄道コム

2013/1/11  0:27

東急電鉄:花と寺社めぐり  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

パソコンの調子が悪くて空けてしまいました。
まあ、今も良いわけではないんですけど・・・。

前記事の続きで、お昼の移動の際、渋谷駅に停車中のヘッドマーク付き電車が停まっていました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成25年1月8日 渋谷駅にて

「花と寺社めぐり」のヘッドマークを付けた編成です。
渋谷駅では車両的にバラエティーさが無いので、ヘッドマークが付いているだけでネタになります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

2013/1/14  14:36

投稿者:キハ181つばさ
瑞穂様
これから乗入が開始されると、車両そのものはむしろ珍しくなくなってしまいますね。行き先表示も合わせて、これからも使われますから。
とすると、やはり現在の渋谷駅に停車中のシーンがもっともレアということですね。
営業開始後に東横線には何回か乗りましたが、1度も見たこと無かったですね。

2013/1/14  14:17

投稿者:キハ181つばさ
北9系統様
東急全線で言えば、車種はそれなりに豊富であり、乗入車もありますからそれほど統一されているという訳でも無いんですよね。強いて言えば、単路線で見た場合とか、渋谷駅では、ということになりましょうか。
いずれにしても、既にカウントダウンも大詰めになっており、ファンの姿もかなり多くなったように思います。中も外も、そこら中にカメラをぶら下げた人が居ますよ。

2013/1/13  22:01

投稿者:瑞穂
今の渋谷駅である間に、東京メトロ副都心線の10000系も撮っておきたいな〜と思う今日この頃です。
8両のやつが先行貸し出し??されています。
時々しか見ませんが…これから増えるんだろうな〜。

http://gray.ap.teacup.com/4005re_mizuho/

2013/1/12  17:44

投稿者:北9系統
先日の233系撮影に関する記事で、別サイトで使用してる
HNで書いてしまって、申し訳ございません。

東急さんの場合、いい解釈だと、「車両が統一されている」
別の解釈だと、「車両に個性が無い」になるんですよねぇ。

車両の増備時期によって、変化とかはあるんでしょうが、
2カ月したら、渋谷駅も地下に潜るので、貴重な構図ですね。

改めて、今年も宜しくお願いします。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ