鉄道コム

2013/1/23  2:07

埼京線:通勤快速 大宮行き  その他電車
こんばんわ。

昨日の帰り道、新宿から乗った埼京線で赤羽到着前に乗り換えの案内放送があったのですが、「通勤快速大宮行きをご利用の方は・・・」って聞こえたんですよね。
間違えたか?と思ったのですが、その後きちんと放送があり、川越線内が強風のためすべてが大宮行きになっていると。
そういえば、あまり事故のときって写真を撮った記憶が無く。次の通勤快速がすぐに来ることは分かっていたので、ホームの端にて待機。


クリックすると元のサイズで表示します平成25年1月22日 赤羽駅にて 205系 埼京線 通勤快速 大宮行き

ケータイしか持っていないので止むなしなんですが、レンズをカバーしているプラステッツクがかなり傷だらけになっているようで、特に暗いところではライトの光が飛び散ってしまうみたい。
至近距離の割りに行き先表示も滲んでしまって、記録写真としてはお粗末ですね。

もうちょっと先になるとは思いますが、上野口のE233系が一段落すれば、次は間違いなく埼京線・横浜線用のE233系の製造が始まるでしょう。
すぐに置き換えとは行きませんが、遅かれ早かれこうした記録写真をきちんと撮っておきたいものです。
季節風の吹く冬場が狙いですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

2013/1/24  23:43

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
LEDは見た目明るいですが、手元に届く光量は少ないように感じるんですけど。まあ、今のような間引き設定にはならないでしょうが。
埼京線も川越線内では撮影したことが無いので、115系の臨時も入線することですし、ついでに撮って来ようかなんて考えています。

2013/1/23  11:02

投稿者:宮オオ
こんにちは。
埼京線の205は編成によって様々な形態を見れ
るから楽しいですけど、いよいよE233が入る
事となればバラエティーに富んだ編成は見納めと
なりますので、さきの211の様に今のうち記録
したほうが悔いは残らないものと思います。
それはともかく、埼京線にこんど入るE233は
車内照明に蛍光灯からLEDになるそうですけど
、果たしてどんな感じになるか期待してます。
それでは、この辺で失礼します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ