鉄道コム

2013/2/15  4:18

東急東横線:東京メトロ7000系試運転  列車・車輌カタログ(私鉄)
ちょーおはようございます。

多摩川駅での撮影の続きです。

一連の撮影をしている最中、回送列車通過の案内が・・・
この時間に上りの回送列車があるのは不自然。もしかして・・・と思ったら、やはり試運転列車でした。
今年度は仕事で何回か東横線に乗りましたが、東急と日比谷線以外の車両に出くわしたのは初めてです。

※撮影は、平成25年2月10日、多摩川駅にて


クリックすると元のサイズで表示します
東京メトロ7000系 上り試運転


クリックすると元のサイズで表示します
東京メトロ7000系 下り試運転

いずれも通過扱いですが、一旦停止し、ドアは開けずとも通常の客扱いと同様の指差称呼が行われていました。
悲しいのは、こちらもLEDなので「試運転」の表示が切れてしまうこと。

これだけは渋谷駅に停車しているところを撮りたかったですね。
もしかしたら、ダイヤ改正まで同じ時間に運転されているかもしれません。

ちなみに、多摩川駅時点ですが、上りは12:58頃、下りは13:50分頃でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1

2013/2/22  1:52

投稿者:キハ181つばさ
line様
そんな細かい点もあるんですね。
昨年の小田急に続き、私鉄の動きが予想よりも遥かに大きいものになりました。
もう1回くらい行ければいいんですけど。

2013/2/18  18:58

投稿者:line
朝方、通勤でこの7000系に良く当りましたよ。営業運転には今だ入ってませんが、西武や東武の車両も良く目にします。
メトロ車両も貸し出し中は女性専用車のステッカーを東急に合わせて貼り変えてるので、これも今しか見られない出来事。東急車も地下化に伴って副都心線と同様の渋谷寄り先頭車へ変更されるので、撮っておいても良いかも知れません。

2013/2/16  6:38

投稿者:キハ181つばさ
企画の鈴木でございます。様
昨日はお疲れ様でした。思ったより時間が掛かったので、帰りはゆっくり出来ませんでしたね。
アングルとか難しいの分かりますよ。私も何箇所かで撮影しましたが、意外ときっちり収まる駅がない感じでしたから。フツーに停車中の写真でも十分かな?東横線の駅と馴染む何気ない写真でも良いのだと思います。
今は仕事も忙しくて、不平不満を言っている時間もありません。3月も来年度に向けた後始末が結構残っているので、このままあっという間に終わってしまいそうですよ。

2013/2/16  6:33

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
これらの車両の写真も改正後は現実のものとなり、珍しくもなんともなくなってしまいますので、LEDの表現も含めて、暗い渋谷駅で撮るのが一番良いと思いましたね。

2013/2/15  21:32

投稿者:企画の鈴木でございます。
こんにちは。
最近は連日東横線に撮り鉄の方々を見かけますね。
そういう私も地元駅で日比谷線を撮影しました。
普段鉄道は撮影しないので、アングルとか難しいもので
すね。

あと、本日はお疲れ様でした。
色々と大変だとは思いますが、一期一会の気持ちで、最
後まで頑張りましょう!

2013/2/15  17:57

投稿者:宮オオ
こんばんは。
昨年の秋に写真の電車の同型車を使用して東横線
内の営業運転に使用してたのを、たまたま仕事で
東横線を利用したさい見かけたものの、なにぶん
急いでたのでカメラどころでなく結果とり損ねて
しまったのが昨年の私の悔いです。
いよいよタイムリミットまであと1月を切らんと
してますから、早いうちに東横線でも訪ねて昨年
の雪辱を果たしたいと思ってます。
それでは、本日はこの辺で失礼します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ