鉄道コム

2013/7/28  1:43

2013/07/27 貨物列車  写真撮影
こんばんわ。

昨夜はすごい雨でした。
朝からどんよりして、昼間から雨が降る予報でしたが、アメッシュで雨量を追って行くと、どうも地元よりやや北から北東に向かって発達して行ったようで、浦和ではかなり降っていたらしいですが、地元では全然降りませんでした。
しかし、夜になると一転、秩父方面から降りてきた強い雨に襲われ、2時間以上も降りました。町会の盆踊りも途中で中止となってしまいました。


さて、2時に起きてしまい、2度寝できなかったのでそのまま早朝練に突入。
今回は余裕で朝の貨物ラッシュを迎えたのですが・・・何も来ませんでしたわ。
東北地方の悪天候でかなり遅れているらしい。

※撮影は、平成25年7月27日です。


クリックすると元のサイズで表示します
251系 回送

上りの4本は諦め、自転車橋に移動。
いつ来るか分からないので、自転車橋から反対側を見ていると、いつもは見逃している251系が。
暗いので縦流し・・・なんてテキトーにやってみたら、上手くいっちゃった。でも、ナナメだわ。

トヨロンも来ないのか?と思ったら、ちょっと遅れて接近が入る。
構えていると、背後から機関車の音・・・


クリックすると元のサイズで表示します
EF210−105牽引 ????レ

なんとEF210牽引のコンテナ。上りの設定では珍しい。一体何コレ?


クリックすると元のサイズで表示します
EF210−132牽引 4055レ

そして、塚越陸橋辺りですれ違って来たトヨロン。
もう少し時間がずれていれば、地元では有り得ないEF210同士のすれ違いが記録できたのに・・・残念!!!


この後は何がいつ来るかもわからないので撤収。


クリックすると元のサイズで表示します
EF652037牽引 4094レ

そしてお昼前。耳鼻科に行く時間にちょうど良かったので、4094レだけ。
貴重な初期車の2037が入りそうということで。
こちらも若干遅れていたようで、危なく引き上げるところでした。ちょうどカメラをしまって引き上げようとしたところに見えたので、もうちょっと諦めが早かったら撮り逃すところでした。

夕方も出ようと思いましたが、いつ降り出すかわから無そうだったので見送り。
結局、日が暮れるまでは降らなかったんですけどね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

2013/7/31  22:56

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
家や会社にいるときはどれだけ降ってもらっても構わないですが、移動中や撮影中は勘弁してほしいですね。
都心での雷は高いビルが多いので怖くないですが、地元のような住宅街だと凄まじい恐怖を感じます。

2013/7/28  21:44

投稿者:宮オオ
こんばんは、
久々にコメントさせていただきます。
昨日(7月27日)の夕方18時台の時点では、私がいつも見てる東電の雨量・雷観測情報だと大宮あたりまで落雷との情報でしたけど、仕事場のある東京の都心までは大丈夫かなと思いきや、19時を過ぎる頃になると雲がどんどん北から南へ流れ出してきたので、暫くして強烈な冷たい突風とカミナリそして猛烈な雨の洗礼と来たから、ここ最近、夕立到来をリアル体験らしい体験をしてなかった故に凄まじかったです。
この前の東横線などが不通になったさいの豪雨も強烈で、仕事場の周辺が何もかも見えなくなる位だったけど、昨日のは幾分マシだったと思います。
それでは、私はこれにて失礼します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ