鉄道コム

2013/8/28  20:09

痛バス:茨城交通「ガールズ&パンツァー」  バスの写真館
こんばんわ。

涼しくなったのか、まだ暑いのか、朝夕の通勤時間帯は微妙な感じです。
台風のコースも気になります。

さて、茨城シリーズでもう1ネタ。

大洗アクアワールドでの買い物待ちの時間、路線バスをまっていました。
すると、なんだかハデなラッピングが見えました。

何かと思いきや・・・


クリックすると元のサイズで表示します
平成25年8月23日 大洗アクアワールドにて 富士重工7Eボディ

「ガールズ&パンツァー」って言うらしいんですけど。
そう言えば、鹿島臨海鉄道でもタイアップをしているような記事を見たような見なかったような。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

大洗に行った話をしなのさかいさんにしたら、戦車が大変とかなんとか???
話している意味が全然分からん。
でこのキャラ共が何かと調べたら、そういう萌えアニメらしい。
興味ないので全然ついていけない。

で、茨城交通のHPを見ると、旧型車にこの1台が施行、追加の第2弾が先般施行されたらしい。
運用は発表しないので、これを見つけただけでも非常にラッキーなことらしいです。
実は、ほかのノーマルなバスは買い物中に丁度逃げられてしまい、撮ることができたのがこの車両だけ。

これはラッキーだったと言っていいのでしょうか・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1

2013/9/12  21:23

投稿者:キハ181つばさ
金太郎様
この色、全然見た記憶がないので、ピンと来ませんねぇ。思い入れがないと、やっぱり「良い」と感じないみたいです。

2013/9/10  22:02

投稿者:金太郎
旧型車に…というのはああ元京王のJPのことだったんですね。
確かに2台がこの復刻塗装になってます。
個人的にはJPよりこの7Eやブルーリボンに復刻塗装が登場すればもっとリアルな気もしますが。

2013/9/9  2:10

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
そうなんですか。
多分お彼岸イベントになるんでしょうが、忙しくて行けませんからね。

2013/9/8  6:03

投稿者:宮オオ
おはようございます。
まもなく9月20日にバスの日を迎えますけど、写真のバスはおそらく引っ張り凧の如く水戸市中を走るおなじ茨城交通さんの復刻塗装バス(なんでも昭和の終わりまで走ってた通称・赤バスの塗装だとか。因みに6月15日より2台が運行されてるそうです)と並び、話題の的になると予想されます。
それでは、私はこれにて失礼します。

2013/9/1  21:17

投稿者:キハ181つばさ
金太郎様
西武車ですか。それも20年って、長いですね。
バスコレも一般販売じゃなくて、茨城交通からオリジナルで出した方がレア度が高いように思いますけど。

2013/8/31  23:31

投稿者:金太郎
しなのさかいさんが触れてらっしゃるので重複するかもしれませんが、バスコレで9月にこれが出る予定です。
実車は西武中古のU−UA440LSN平成5年式です。

2013/8/29  1:28

投稿者:キハ181つばさ
しなのさかい様
もうバスコレもおなか一杯で、レアモノとかも興味なくなってきました。このような萌え系は話題が過ぎると価値も下がるので、手出ししないことにしています。過去に鉄道むすめでムダ金使ってますし。
子供の頃、戦車のプラモが流行ってました。当時はバカ高かったので、大人の遊びの域でしたけどね。時期が時期だけに、この辺りにカッコ良さとか追求したくないですね。本来は無くて良い機械ですから。

2013/8/28  23:10

投稿者:しなのさかい
このバスコレも出る予定だったような。
当方もよくわかりません。が戦車プラモが売れているそうです。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ