鉄道コム

2014/1/29  21:32

なんかムカツク車内放送  
こんばんわ。

今朝の東武東上線は事故で大混乱でしたね。
その影響もあって、埼京線はいつもに無いくらい混んでいました。
せっかくいつもより早い京浜東北に乗れたのですが、埼京線は乗り切れずに1本見送り。
さらに、いつもなら隙間のある新宿行きも積み残しが出るほどの大混雑でした。


私の乗った新宿行き、女性車掌なのですが、この放送がなんとも・・・
別に要領が悪いとか分かりづらいとかではないんですが、どうも変なんです。


「次ふぁ、十条、十条です・・・。お出口ふぁ、左側に変わります・・・」


初めは聞き違いか、発音が間違ったと思ったんですが・・・


「次ふぁ、池袋、池袋です。埼京線ふぁ、東武東上線の事故による混雑と、赤羽駅での緊急停止ボタン取扱いの影響で・・・」


「この電車ふぁ、終点の新宿で下りホーム3番線に着きます。渋谷方面ふぇは(注:ココの「」はちゃんと言えてる)、次の池袋でお乗換えください・・・」


死ぬほどギュウギュウの車内でこの放送、

あ〜、なんかムカツク。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

2014/2/3  2:23

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
205系、終わったッタみたいですね。
E233系は、朝でも自動放送だけということはありません。遅れてばかりいるからでしょうけど。

2014/1/29  22:11

投稿者:宮オオ
こんばんは、
朝のラッシュ通勤、本当にお疲れ様でした。
埼京線といえばE233が入った為に自動放送化されてたと思いきや、内容から察するとりんかい電車か、または余命いくばくもない205か、それか自動放送が故障したので肉声放送になってしまったのか?と、果たしてどんな車両だったのか色々と推測してしまいました。
本日は、これをもちまして私は失礼します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ