鉄道コム

2014/7/4  23:43

205系横浜線:H12編成譲渡回送  写真撮影
こんばんわ。

3月下旬からの残業続きが先週末辺りにやっと解除されました。
そんな矢先、月初の定例ピークに面倒な案件ばかり持ち込まれて重なり、昨日は遅くまで残業になってしまったんです。
金曜日は休もうと思っていたのですが無理か・・・。でも、余りにも遅くまで残業して精根果てたというか、やっぱり休みました。
多分、平日に有給で1日休むのは3月末に風邪を引いた時以来ではないだろうか。天気は悪くて何も出来なかったけど、なんだかずいぶん休まった気がします。

金曜日と言えば、横浜線205系の海外譲渡のための回送が、ここ1ヶ月くらい定例の様に走っているようです。
情報を確認すると、昨日のうちに単機が上って来たようですので、走るのは間違いないでしょう。残念ながら雨が降っていて暗く、条件は悪いですが、ほぼ徹夜で起きたまま寝ずに出かけてきました。


※撮影は、平成26年7月4日です。


クリックすると元のサイズで表示します
EF652069牽引 8051レ

雨なので早く出たくは無かったですが、時間まで待っていると気を失ってしまいそうだったんで、早めに家を出ました。
ほどなくしてやってきた8051レ。ダイヤは乱れていないようです。そう言えば、3月改正後、この列車を撮るのは初めてかな。猛スピードで通過され、傘を煽られてカメラが濡れちまった。


クリックすると元のサイズで表示します
EF641032牽引 配9793レ

配給回送の写真も何年振りと言う感じがします。平日限定ですし、そのために休むこともしませんでしたから。
雨が降っているし明るさもないので、写りは全く期待していません。しかもこのアングルは何故かピンが甘くなるという場所なんです。しかし、今回は信じられないほどピンがぴったり来ていました。


クリックすると元のサイズで表示します

欲張って階段駆け上がり、後ろも狙ってみましたが、自転車橋をノンビリ上っているおばちゃん2人を避けられず撃沈。でも、番号は確認できました。H12編成でした。


平日ならば「スワローあかぎ」も行きたいところですが、寝ずに一晩開けてしまいましたので、天気も悪いしパスしました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

2014/7/10  22:56

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
この区間は歩いても20分程度、全体が金網で覆われており、撮影ポイントはあまりありません。
横浜線の運用情報を見ると、205系は運用の1/5未満にまで減っているようで、いよいよ終盤ですね。あまり撮影したことはありませんが、そこそこ撮ってはいるので良しとしています。

2014/7/5  15:59

投稿者:宮オオ
こんにちは。
私は電車で蕨〜西川口間を通過するさい、つばささんが何処
ら辺で撮影してるのか気になってましたけど、おしまいの「
スピードだすな!!」の標識の写真で、成る程だなと思いま
した。
それにしても、横浜線205系はさる4月に八王子や橋本にて悔
いなく撮影したので未練はないですけど、どんどんリタイア
が進行してるなと感じた次第であります。
それでは、私はこの辺にて失礼します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ