鉄道コム

2014/7/6  23:37

快速「谷川岳山開き」  特急型電車(交直流・交流)
こんばんわ。

3連休もグズグズしていてあっという間に終わりです。
天気が悪いと何もする気になれず、土曜日は何をしていたのか記憶がありません。
今日も早朝とお昼に娘の送迎があり、その間は寝てました。
夕方、臨時快速があったので、散歩がてら家を出ました。


自転車に乗り、信号が青に変わってスタートすると、ブルトレが走り去るのが見えました。訓練運転、間に合わず。線路に突き当たる間際、今度は反対側から「カシオペア」が猛スピードで横切りました。あと5分早く家を出ていれば、2本の客車列車も撮れたんですけど。
やる気の無さがお分かりいただけるかと・・・

※撮影は、平成26年7月6日です。


クリックすると元のサイズで表示します
485系K−1 9738M 快速「谷川岳山開き」

7月5日夜発なので、撮影できるのは上りのみ。
最近のJR東は、いろんな名称を付けるくせにヘッドマークを用意することはまず無い。
これだから写欲も益々無くなります。

それでも、やはり国鉄型は良いですねぇ。
昔は非貫通型って一番好きでは無かったんですが。今はこの塗装だけでも十分。
僚友が倒れ、先が見えてきた国鉄型。
色々なヘッドマークを付けて走ってもらいたい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

2014/7/10  23:00

投稿者:キハ181つばさ
金町のH様
485系も終焉が近いためか、特に加工は考えていないようですね。「いなほ」も今月にいよいよ撤退となり、また廃車が出るでしょう。185系も編成替えが行われていながら、新たにヘッドマーク等を整備する様子が見られません。そんなこともあって、地元はどんどんつまらなくなってきています。
東十条は、駅横でも運転手交代で京浜の時間調整がアイル確率が高く、明りが期待できないんですよね。なので、私としては選択肢から外している場所です。

2014/7/7  21:27

投稿者:金町のH
こんばんは
私も昨日、鴬谷で撮りました。
確かに「快速」幕はさびしいですね。
その後、東十条で北斗星を待ちましたが、15分遅れで真っ暗になり、しかも湘南新宿ラインと完全シンクロ!
先日は貨物列車とのすれ違いで撃沈。東十条は相性が良くないです。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ