鉄道コム

2014/7/13  20:00

485系「いなほ」 (アーカイブ)  マル鉄アーカイブズ
こんばんわ。

今日は天気がスッキリせず、まったく外出せず。
わらてつまつりに行くのも忘れ、まったりグダグダな1日を過ごしてしまいました。

昨日の快速「一村一山」で「いなほ」のヘッドマークを見ることができ、地元で湧きましたが、どうも東十条までは「快速」幕であったらしいですね。赤羽辺りで「いなほ」にセッティングしたのでしょうか?大宮で「快速に戻された情報は入っております。

特急「いなほ」の定期運用から485系が撤退した翌日、まさかのサービスには感謝ですね。

思えば小学2年のとき、初めて見た特急「いなほ」はキハ81系でした。
もちろん、その年齢では写真などという概念は無く、列車はただ見るだけのものでした。それから2年くらいして初めてカメラを手にしましたが、特急「いなほ」は485系特急電車に変わっていました。

確か昭和47年苦の筈ですから、42年にわたって使用されてきた485系「いなほ」に終止符が打たれたということになります。自分からすれば、「共に人生を歩んできた」と例えても過言ではないと思います。

新幹線のアクセス列車となってからほとんど会う機会がありませんでしたが、地元を走っている際に撮影したものを既にアップしていますので、アーカイブとしてリンクを貼っておきます。


485系:特急「いなほ」(非貫通型)

485系:特急「いなほ」(貫通型)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ