鉄道コム

2014/12/30  10:23

2014年のテツを振り返って  
おはようございます。


12月28日はブログ仲間の忘年会でした。
今回はシービーさん行きつけのお店。上野です。


クリックすると元のサイズで表示します

元々お肉屋さんなんでしょうか?
スキヤキは久し振り。肉どっさり。そこにコロッケ・メンチ・ハムカツ!
サラダ。さらに焼き鳥も!
メインディッシュばかり。食べきれん。締めはうどんで。もうごちそうさん。焼き鳥はすべてお持ち帰り、家族でおいしくいただきました。


さて、1年を振り返ってみましょう・・・

何も無いわ。

ほんと、今年はどこにも遠征してない。
ダイヤ改正も地元ネタ多かったし。
強いて言えば・・・


クリックすると元のサイズで表示します
平成26年1月18日 富士急行 パノラマエクスプレスアルプス復刻塗装

これ、今年だったんですね。忘れてました。
この数日後でしたか、大雪で大変なことになりました。


クリックすると元のサイズで表示します

北王子線の廃止。これも何回か行きました。
昔から知っていただけに、寂しい限りです。


クリックすると元のサイズで表示します

改正で地元をEF66の0番代が走るようになった。
夏場限定でしたけど、早起きして何度も足を運びました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成26年5月16日 東京メトロ6000系ハイフン車

運用から外れてしまった6000系ハイフン車。撮ったことが無くて悔しかったんですが、ある日、突然運用に入った情報に釣られ、残業後に行ってみました。
結局この日が最終運用となってしまったようです。ラッキーとしか言いようがありません。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
平成26年11月23日 八高線キハ110系&東武越生線の初撮影

遠征と言っても首都圏から出ていないという、なんとも寂しい結果でした。
毎年それほど遠征している訳でもないのですが、異動で現場仕事が無くなったから余計に何もしていないように感じてしまうのかもしれません。


新しいカメラを買うと写真を撮らなくなってしまうというジンクス。
果たして来年はいかがなもんでしょう。

年末に風邪を引いて大掃除がままならない。
毎年こんなのが続き、散らかった正月を迎えることになりそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
1

2015/1/14  23:19

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
レス遅くなりました。
廃止の発表が出ると、今頃になって粘着する輩が増えるので困りますね。今のところ地元ではあまり人出はありませんが、改正が近くなると増えてくるかもしれません。臨時化されると運転の都度、似非テツが湧くでしょうね。8月までみたいなので、長く混乱しそうです。
本年もよろしくお願いいたします。もう歳なんだから、飲み過ぎには注意してください。

2015/1/8  21:19

投稿者:シービー
寒中見舞い申し上げます。
忘年会ではお世話になりました。
それにしても、7日の上りカシオペアクルーズの約3時間遅れには参りました。
上野駅も北斗星フィーバー起きますが、出発時間帯は影響がないのですが、上りで遅れが発生すると支障が出そうで(泣)
今年も宜しくお願いします。

2015/1/4  2:14

投稿者:キハ181つばさ
瑞穂様
どうもお疲れ様でした。お腹イパ〜イでしたね。
案外、家に帰ったら迎え飯食ったりすることあるんですが、この日はさすがに何も口にする気になれませんでした。持ち帰った焼き鳥も、家族は「おいしかった〜!」と評判でした。
実親が無くなる悲しみ、私の十数年前に経験しましたが、心が立ち直るまでは時間が掛かりました。今でもことあるごとに思い出してしまいますが、時間が経てば自然に軽くなってくると思います。
時々思い出したときに感謝しましょう。
本年もよろしくお願いいたします。

2015/1/3  0:29

投稿者:瑞穂
忘年会はお疲れ様でした。
新年早々から歯を抜かれる予定ですが、完治してまた出かけて&美味しいもんいっぱい食べたいと思います。父親の一周忌を過ぎれば、気分的に上向きしそうな予感も。

今年もよろしくお願いいたします。

http://gray.ap.teacup.com/4005re_mizuho/

2014/12/31  13:00

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
改正の都度、地元の写真ネタがなくなってしまい、商売として成り立たなくなってきました。これからはやはり地方に目を向けていかないと趣味が終わってしまいそうです。かといって仕事上の制約もあり、なかなか難しいですね。
カメラは予備必須ですね。メインが故障した時に代替が無いのは厳しいです。
良いお年をお迎えください。

2014/12/31  2:32

投稿者:宮オオ
おはようございます。
この1年、本当にお疲れさまでした。
私は1月に東北半周の駆け足旅行をしたり、最近
ではかつて住んでた関西方面へ旅行をするなど、
デジカメを駆使して悔いのない様に撮りまくった
りと、まあまあ充実できた1年ではなかったかと
、振り返ってみて思った次第であります。
来年は5月に中学校の修学旅行で京都・奈良へ行
ってマル30年を迎えるにあたって、当時の行程
表(今も私は、その当時の修学旅行のしおりを保
存してます)とほぼ同じルートで、2泊3日の予
定にて行く事を検討してます。
また、私も最近新しくデジカメ(これまで使って
きたデジカメと同じキヤノン製)を購入し、いつ
でもスグ使える様にリュックの中に入れてますけ
ど、在来のは現在分解掃除に出していて、何れ返
って来たさいにはスペア用として引き続き使う予
定でいます。
ところで、つばささんもこの1年いろいろな事が
あったようですけど、来年はより良く充実できる
年となります様に、心からお祈り申し上げます。
それでは、良い年を迎えられます様に祈りつつ、
この辺で私は失礼します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ