鉄道コム

2015/3/4  0:01

2015/03/03 EF8181牽引「カシオペア」ほか  写真撮影
こんばんわ。

朝から天気が良くなかったですね。時折、霰(あられ)なども降ってきたりしまして。メチャクチャ寒かったです。

で、まあもうちょっと良い条件の中でローピンEF81牽引の「カシオペア」を撮りたいと思って、午前中の仕事を休んで突撃してきた訳です。平日にもかかわらず、そこそこ賑わってました。

しかし、天気が悪いだけではない・・・神様はどうも嫌がらせを好むようで、皆さんガッカリしたと思います。せっかく寒い中待っていたのに。

※撮影は、平成27年3月3日です。


クリックすると元のサイズで表示します
EF8181牽引 8010レ 「カシオペア」

この辺りはちょうど本線下りとカブる可能性が高いので、上からにしました。ただ、上からだとシャッタースピードがキツくなるんですが。カブられるよりはマシか。
列車が若干遅れており、思わぬ伏兵にカブられ。上からで正解でした。
モニタを見た時はなんとか写っていたと思ったのですが、パソコンで見たら思いっきりブレてたorz
ケチらないでISO1600まで上げときゃ良かった・・・


クリックすると元のサイズで表示します
651系 「スワローあかぎ4号」

間もなく見納め、11連の「スワローあかぎ」。ヘッドマークがまるで合成写真のようです。
またもケト北行にカブられてますね。


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−509牽引 2レ 「北斗星」

これもカブり3連チャン。反対側の人たち、自転車橋の人たち、殆どの人たちが3連チャンでカブられたと思います。この区間は鬼門ですね。
私も置きピンした筈が外れ、しかも、めっちゃゆっくりなのにブレてる始末。もう嫌だ・・・


クリックすると元のサイズで表示します
スハネ25503

これも見納め?ソロとミニロビーの北海道仕様。これ、1度乗った筈なんだけど、あまり記憶が無いんですよね。
柱にカブられた。今度の休みは反対側から撮ろう・・・

私は運良くいずれもカブりを回避できましたが、午前休んでまで行った割に得られた成果は微小でした。
そんな日に限って仕事は激しく、今日は積み残しの処理を頑張らねば・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
2

2015/3/5  3:30

投稿者:キハ181つばさ
金町のH様
ああ、結局行かれたんですね。
今年は仕事多いんですよ。特に月初は多いんで、一昨日は同じ仕事ばかり無心でやってたら吐き気がしてきました・・・

2015/3/4  21:56

投稿者:金町のH
つばささま
私も休暇を取って東十条に参戦しましたが、その後の仕事は雪崩状態でした。同じですねぇ(笑)。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ