鉄道コム

2015/4/5  13:55

「北斗星」&サクラが・・・  ブルートレイン:機関車・客車
「北斗星」が臨時列車になって帰ってきました。

廃止になって半月、予定どおり臨時列車で返り咲きました。サクラの季節に。

当初予報より早く、一気に満開になってしまった今年のサクラ。しかし、意外と持って1週間たった今週も散り際のサクラと「北斗星」の写真が撮れそうだ・・・と、昨日土曜日は朝からの撮影を予定していました。

悲しいかな、天気予報はどうもスッキリしない。
何よりも、青函トンネルで発煙騒ぎ?不通・・・。「北斗星」抑止?
先月末から仕事が忙しく残業続き。搬入の切れ間もない状況で、合間にニュースのチェックする時間すら全く取れない状況で、家に帰ってくるまで知らなかった。
昨日の22時過ぎくらいに上野に着いたようで、定期廃止で予備車を失った「北斗星」はもちろん運休。

天気が悪くとも最後の「北斗星」とサクラのコラボ。見事にチャンスを潰されてしまいました。

「北斗星」とサクラのコラボ・・・あまり撮ってなかったな・・・


クリックすると元のサイズで表示します
平成22年5月2日 EF8192牽引 2レ「北斗星」 白坂〜豊原間にて


クリックすると元のサイズで表示します
平成24年4月8日 EF510−514牽引 2レ「北斗星」 蕨〜西川口間にて

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ