鉄道コム

2015/5/9  18:33

2015GWの東武鉄道撮影(その3終)  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

東武鉄道のレアな列車を中心とした撮影の最終回です。

トイレ休憩で一旦離れ、別のアングルを捜してみたんですけど、光線が真上ということもあり、なかなか良い場所が見つからず。架線柱の間隔がJRに比べてかなり短いことも撮影を難しくしています。

※撮影は、平成27年5月6日です。


クリックすると元のサイズで表示します
「きぬ112号」

少し遅れていたみたい。
堤防も良いな、と思っていたんですが、電線とか障害物があって意外に難しい。
しかも、順光の筈が太陽が真上過ぎて、サイドに陽が回らない。


クリックすると元のサイズで表示します
「けごん14号」

ので、やめてやはりこちらへ戻ってきてしまいました。
地元の方や、そのあと数名のテツが集まりました。


クリックすると元のサイズで表示します
11432 普通 南栗橋行


クリックすると元のサイズで表示します
300系 「きりふり275号」

数年前に来たと気に、上りのスペーシアとすれ違った経緯があり、上り向きに構えていたのですが、時間がかなりずれたみたいですれ違いにはなりませんでした。逆向きに構えればよかったんですが、下り向きはド逆光ですからね・・・


クリックすると元のサイズで表示します
「スペーシアきぬがわ3号」

続行で地元を通る乗り入れ列車。区別八来ませんけど。


クリックすると元のサイズで表示します
日光詣スペーシア「きぬ116号」

そして折り返して来ました。若干構図がスカったのでトリミング。


クリックすると元のサイズで表示します
6050系 区間快速 46レ

続行の快速です。

まだお昼前ですが、帰りの渋滞も気になるので、早めの撤収です。
動画が撮れなかったのが心残りでしたが、今回はほぼ満足でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
0

2015/5/12  12:23

投稿者:キハ181つばさ
やっぱり鉄道様
おはようございます。
毎回記事を楽しく拝見させていただいてます!
同じ感覚で鉄道を見ている方がいて心強いです。
ダイヤ改正ごとに地元のJRがつまらなくなって来てしまい、やはり開拓していかないといけないな。出不精になってしまったので、梅雨の季節はともかく、変化のある私鉄なんかの遠征も視野に入れないといけないと考えているところです。今は東武とかすごく面白くなって来てますね。
是非参考にさせていただきたいと思っております。

2015/5/10  3:42

投稿者:やっぱり鉄道
おはようございます^^

ご無沙汰しております。
キハ181つばさ様もこのGWに東武へ行かれたのですね!
私も最初金色スペーシアって…と思ったのですが、実車を見て、意外とアリなんだなて思いましたが、同じご意見みたいでよかったです^^

架線柱の間隔が狭いのは、撮影には確かに辛いですよね。でも何故か通ってしまう自分がいました^^;

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ