鉄道コム

2015/11/14  3:26

2015/11/13 尾久車両センター展示車両回送  写真撮影
こんばんわ。

昨日は、休暇消化を兼ねてちょっと寄り道。
今日行われる尾久車両センター公開用の展示車両回送を撮りに行きました。

地元でも良かったんですが、到着時間がビミョーだったので久し振りに東十条へ。
しかし、これが運の尽きでした。

※撮影は、平成27年11月13日です。


クリックすると元のサイズで表示します

天気が悪く、かなり暗かったですね。
新しいコンデジはISO3200まで上げられるので大丈夫だと思ったんですが、それでも全然暗くて参りました。それでも、現着した時間では何とかなったんですけど。


クリックすると元のサイズで表示します
E259系 マリン仕様

第1弾は時間通りにやってきました。
E259系は正直どうでも良かったんですが、まさか「マリン踊り子」仕様車を持ってくるとは思いませんでした。
この車両、まだ1度も撮ったことが無かったので、まさか初撮影が東十条になるとは思いもしませんでした。これは地元で撮りたかったですね。
ところでこのカメラ、カラーの再現性が良くないですかね?屋根肩の赤が全く表現されていません。

この30分後に追いかけてくる筈のヤツは姿を見せることなく、無駄な時間が過ぎていきます。
本当は、ここで2本撮って、最後は1時間開くので地元で撮る予定だったんですよね。
しかし、いつ来るかと待ち続けたら、結局1時間半、ここでじっとして待つことになってしまいました。

しかも・・・


クリックすると元のサイズで表示します
EF65501+DD51+旧客5連

なんでこんな奥で切ったか?私の横にはE231系がいます。


クリックすると元のサイズで表示します

こいつにブラインド攻撃喰らいましたOrz
さらに、後に振り返ると湘南新宿ライン北行にまたもブラインド攻撃。
ダブル時間差攻撃!かつてのバレーボール女子全日本のお家芸を見事に喰らってしまいましたわ・・・

さらにさらに・・・
今日は1日中本降りの雨らしい・・・

0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ