鉄道コム

2015/11/15  20:35

尾久セ 2015ふれあい鉄道フェスティバル(機関車編)  写真撮影
こんばんわ。

今日の午後はきれいに晴れ渡っていたようですね???
天気が悪かったので不規則睡眠になってしまい、一番快適な時間に昼寝してしまって・・・気が付いたら夕方になってましたorz

尾久車両センターふれあい鉄道フェスティバルの続きです。

今回は機関車編です。

※撮影は、平成27年11月14日です。



クリックすると元のサイズで表示します

上野寄りの並びです。
最後に撮り直したショットですが、トラブルに見舞われました。
バカは芯で出直せ!


クリックすると元のサイズで表示します
EF510−509 「北斗星」&DD51842 「エルム」

「エルム」にDD51原色の牽引は無かった筈ですが、似合いますね。


クリックすると元のサイズで表示します
EF65501 「富士」&EF651118 「はやぶさ」

EF65コンビ。
P型に「富士」の丸ヘッドマーク、似合いますね。
「はやぶさ」のヘッドマークと1118はミスマッチかな?青系の方が似合いますね。


クリックすると元のサイズで表示します

大宮寄りの並びです。
ここでは大トラブル発生。ロープを押して動かないジジイに激ギレした人が猛烈に抗議。これに抵抗するジジイがまたしつこいこと。私もロープを顔にぶつけられて被災しました。
結局はジジイは逃げ、残った注意をした人だけが駆け付けた係員に抗議されるハメに。勇気をもって声を出した人だけが怒られるという、後味の悪い結果に・・・


クリックすると元のサイズで表示します
EF651118 「あさかぜ」

これはあったのかな?「はやぶさ」よりはなんとなくしっくり来るかも。


クリックすると元のサイズで表示します
EF65501 「さくら」

カラーパターン逆のヤツって、あまり見ないですね。尾久には保存されていないんでしょうか?


クリックすると元のサイズで表示します
DD51842 「北斗星」&EF510−509 「カシオペア」

黄金コンビ。
「北斗星」も記憶が新しいだけに、無くなってしまった感じがしませんね。

EF651118はいよいよ終焉を迎えたようです。やはり先日の故障が引き金となってしまったのでしょうか?勇姿が見られるのも最後?涙雨に見えます。


クリックすると元のサイズで表示します
EF8181 「ゆうづる」

またもこの位置?なぜここにこだわるのでしょう?
私が着く前にはお召装備側がこちら側だったようで、ラッキーでした。「ゆうづる」が欲しかったんですよね。現役の時には撮れませんでしたから。
ここは入れ代わりスムーズに皆さんが撮影されていたので、スムーズに良いアングルから撮れました。


毎回変わり映えの無い面子でしたが、なんかホッとした感じでした。
トラブルさえなければ良い気分で終わったのですが、救いようのないバカはやはりこの世から消えることはないようです。(今回は2名)

最後に客車編につづきます。

0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ