鉄道コム

2015/12/11  2:47

激レア! 東十条発南浦和行き  写真無しの情報など
こんばんわ。

12月に入ってから残業続きで、全く更新できない状態が続いております。
さらに、休日も町会のイベント手伝いと色々ありまして、とてもネタを作ったりまとめたりという時間がないのです。

そんなんで、しばらく更新できない日が続くかもしれません。写真館もコレクション館も同様の状態ですので、仕事が落ち着くまでしばらくご勘弁ください。

また、コメントの返信も遅くなってすみませんが、今度の土日まで少し時間をください。


昨夜も22時近くまで残業。
片付けて帰る前にジョルダンライブを確認しましたら、なんと京浜東北線で人身事故が発生したような第一報が載っていました。
シャレにならん・・・腹が減っているのに、赤羽から家まで歩いたら日にちが変わってしまう。


でも、とにかく進むしかないので、埼京線に乗って赤羽へ。
上中里での人身事故だったので、湘南新宿ラインも運転見合わせ、運休の放送。埼京線へ逃げる通勤客で、新宿駅第2ホームはごった返していました。


赤羽到着時にはまだ運転再開されていないとの放送でしたが、駅の乗り換え通路を歩いていると、南浦和行きが間もなく来るとのアナウンス。
ケータイフラフラバカ女を蹴散らせてホームに向かうと、乗換待ちの通勤客でいっぱい状態・・・これじゃ乗れないな・・・と思ったら、


なんと、次に来る電車は東十条折り返しの北行電車であるとのアナウンス。
何回も何回も、東十条始発の電車であることを強調していました。


果たして、数分後に到着した電車は、座席がら空きの電車でした。

溢れかえっていたホームの客を全員取り込み、無事に発車しました。結果的に、人身事故による時間ロスは殆どなく、なんとか23時過ぎに家に到着しました。


それにしても、東十条発南浦和行きとはなんとレアな列車でしょう。
多分、平常運転では設定されていない筈。今まで聞いたことが無い。

両矢印のサボでも表示されていたら記念撮影でもしたんですけどね。

0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ