鉄道コム

2016/2/9  21:25

入院中  
こんばんわ。

今日の午後、予定通り手術を受けました。
ポリープは思ったより大きく、位置も難しい場所だったようで、なかなか思うように進まず、先生も大変ご苦労されていました。
中止して開腹手術になってしまうのか、と落胆してしまいましたが、きっかけが掴めたらしく、何とか切除に成功。止血もうまくできたようで、先生もホッとしている様子が伝わってきました。

もしかして、他の先生だったら状況が違っていたかもしれない。そう考えると、これは先生に感謝するしかありません。看護師さんも、最初は1人だったのが、終わったときには3人になっていました。それくらい大変だったのでしょう。

お蔭様で、このまま出血が無ければ、明日の午前中には退院出来そうです。

しかし、こうなってしまうと、今つらいのは空腹です。
夕べの食事から既に24時間が経過、明日の朝食まで食べることができません。
21時過ぎ、消灯されて、持ってきた本も読めません。この空腹で寝ることができるのか・・・
今となったら、笑ってごまかすしかないですね。

医療スタッフの方々に感謝するとともに、ご心配をお掛けした皆様にお詫び申し上げます。
1

2016/2/14  19:23

投稿者:キハ181つばさ
シービー様
ご心配おかけいたしました。
経過は順調だと思います。
ただ、本人としては痛みがあった訳でもなく、「変わらない」という感じです。
食事制限もあと2日、これを過ぎればまた今までの日常が戻ってきそうです。

2016/2/14  19:21

投稿者:キハ181つばさ
金太郎様
コメントありがとうございます。
術後、特に問題なく経過し、月末にもう一回通院して終わりそうです。
危険な場所ということでは無くて、とにかく想定より大きかったこと。実手術において、内視鏡を当てづらいところだったようで、摘出に時間が掛かったこと、などがありました。
大き過ぎて腸に穴が開く危険があり、先生も途中で諦めそうな雰囲気だったのですが、周りから持ち上げたら茎が見えて行けると判断したようです。
普通の人より3倍くらいの時間が掛かったようですが、とにかく無事に摘出できてよかったです。
ポリープができやすい体質かどうか分かりませんが、潜血検査よりも確実であることは間違いないと思います。

2016/2/12  14:16

投稿者:シービー
こんにちは。
その後の、お加減はいかがでしょうか?
早く良くなる事を願っております✨

2016/2/11  7:00

投稿者:金太郎
お早うございます。
手術が終わり落ち着いてからの方が良いと思い、コメントが遅くなりました。
お医者さんじゃないので詳しいことは差し控えますが、動脈に近い部位のポリープだったんでしょう。
今まで封印してましたが昔医療スタッフだった時期も実は私有ったんです。
そこはと言うか私と同じ国家資格を持つ連中がクズで人間関係が最悪で辞めました。
昔のことは忘れます。
ともあれつばささん、技術のあるドクターで良かったですね。
今後、定期的に内視鏡検査はお受けになった方が良いでしょう。
特にポリープの出来やすい家系とかなら。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ