鉄道コム

2016/4/4  0:53

板橋駅東口のサクラ  写真撮影
こんばんわ。

せっかく土日に満開となった今年のサクラ。
しかし、なかなか良い条件は与えてくれなくて、天気が今一つ。

土曜日は連日の残業の疲れからまったく外出することができず、日曜日にリベンジを・・・と思ったら朝から雨が降っちょる。天気が回復しつつありそうな午後は防災会議で自由時間なし。
先々週辺りから目論んでいた251系サクラ&サクラ満開は夢に終わりました。


クリックすると元のサイズで表示します

板橋駅の東口。
再開発でこの景色は変わってしまうかと思い、いずれ途中下車しようと思っていました。
毎日見えて、変化してゆくサクラの表情を見ていて、サクラとの組み合わせを撮りたいと思っていましたが、残業で遅くなっていて、降りるのを何日も忘れてしまいました。
金曜日、絶対忘れないように先頭車(出口に近い車両)に乗り、やっと目的を達成したのですが・・・

意外と暗くて絵になりませんでした。
思ったように撮れなかったのでガッカリして帰途についたんですけど・・・電車の中で思い付きました。
ストロボ焚けばよかったじゃんwww

普段から人物写真や記念写真を撮らない、鉄道onlyだから、ストロボを焚くという発想が全く無くなっていました。
20年も前から、一眼レフでさえストロボが内蔵されるようになっているのに、とにかく使ったことが無いので、撮っているときは全然思いつかなかったんですよね。習慣というのは本当に怖い。

今日もまた残業になるだろうし、天気も悪そうなんだけど。サクラもまだ残っていそうなので、リトライして来ようかな・・・

0
タグ: 板橋駅

2016/4/9  21:59

投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
サクラは今ではどこにでもある感じですが、やはり個人的には鉄道と絡めたいものです。
対象・天気・曜日、色々と都合よく一致させるのは至難の業です。

2016/4/4  17:28

投稿者:宮オオ
こんばんは、
久々に書き込みさせていただきます。

さて、サクラといえば、私の住んでるトコの近くにある武州・大宮公園が真っ先に思い浮かびますけど、今日(4月4日)自転車で行ってきましたが、夕方だったので、さほど混んでなかったから、デジカメで記録した次第であります。

それでは、この辺で私は失礼します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ