鉄道コム

2016/4/18  1:18

りんかい線20周年ヘッドマーク  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

連日の残業と町会の仕事。
防災役員の仕事をやらなきゃいけなくなったこの時期に、熊本・大分で未曽有の直下型大地震。
自分たちの命を守るため、役員として何をすべきか、しなきゃいけないのか、私自身にも大きなプレッシャーとなって襲いかかってきました。
被災者の方々にお見舞い申し上げるとともに、行方不明の方々の一刻も早い救出を祈るばかりです。


埼京線に乗り入れを行っているりんかい線が20周年だそうで。
何年か前に10周年の話があったばかりのような気がしていましたが、もう10年も経ってしまったんですね。
記録として撮影に行きたいところですが、町会の用事もあり、残業の疲れから心も身体もついていけません。

ただ、先週の通勤で出会う機会が多く、満杯で乗れない列車にヘッドマークが付いていたり、はたまた乗った列車がヘッドマーク付きだったりと。
1週間前ですが、偶然に乗った列車がヘッドマーク付き。
普段だったら大混雑の先頭になんか間違っても乗ることはありませんが、せっかくだから降りる際に撮っておこうと、ギューギュー詰めの先頭ドアに乗車。赤羽駅で撮りました。

※撮影は、平成28年4月11日です。


クリックすると元のサイズで表示します
70−070編成 通勤快速 川越行

2編成あるようで、ヘッドマーク(側面と共通?)が4種類あるようですね。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

意外に停車時間があったので、側面のステッカーも撮ってみました。
全部撮ろうと思ったのですが、結構注目を浴びちゃいまして・・・逃げてきましたw

今週も毎日残業になるでしょうし、土曜日は防災会議+通院+町会の総会・・・
日曜日は映画?
自分の時間を作れそうにありません。
ゆっくり休めるのはGWだけになりそうです。

もっとも・・・
被災地で頑張っている人たちを考えたら、そんな甘えたことは言ってられないか・・・

1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ