鉄道コム

2016/7/30  0:12

結構痛い!  
こんばんわ。ご無沙汰しています。

写真館の方で資料の整理はボチボチやっているんですけど、とにかくネタが少ない上に町会の仕事が忙しくて、「カシオペア紀行」すら撮影する暇がありませんでした。

7/18海の日 → 8:00〜14:00 盆踊りのやぐら組み立て、設営全般 「カシペ」撮れず

7/22 → 15:00〜21:30 盆踊りの本番(やきそば・イベント手伝い)のため夏休消化

7/23 → 15:00〜21:30 本番2日目 やきそばを前日の3倍(9回分!)作成 簡単な後片付け 「カシペ」は当然撮影できず

7/24 → 8:00〜10:30 やぐらの解体 その他すべての設営撤去
     13:00〜16:00 防災大学校参加

こんな感じで、殆ど趣味に興じる時間がありません。


そしてもう昨日になってしまいますが、また夏休を取得して、首の手術を行いました。
2月以来懸案となっていた粉瘤の残存物の切除です。

手術は午後から。準備から終了まで1時間弱でしたね。
まあ、なかなか大変なもんです。
とにかく麻酔がメチャクチャ痛いんだけど、おとなだからイテェ〜とかギャ〜とか言えませんからね。呼吸を止めて痛みを我慢するしかありません。

とりあえず出血の心配も今のところないようですが、手術が終わって2時間ぐらいが経過してから、ズキズキと痛みを感じるようになってきました。
さらに1時間もすると、かなりの痛みが出てきましてね・・・首を動かすたびにいたいので、家の中で何かをするにも、身体ごと向きを変えないと痛くて痛くて。晩飯も下に向けないので、なかなかツライ食べ方になってしまいます。

枕に頭を載せて寝るにも痛そうですね。今晩は寝れるだろうか。
今日の午前中に消毒で通院。
そして1週間後に抜糸と言う感じ。

今日の「カシオペア」は撮れそうですが、身体に力を入れてはいけないので、セットポジションがかなり限られそうです。

とりあえず近況のご報告です。

0

2016/7/31  22:43

投稿者:キハ181つばさ
金町のH様
ご心配お掛けしております。
今は触らなければ痛い感じではないのですが、縫ってあるためか首を上下左右に動かそうとすると引っ張られている感じがして、急な動作をすると痛みを伴います。返事をしたりうなずいたりするときに首を動かしてしまっているようで、ちょっと怖いんですよね。
町会の仕事も振られてきたものなので、代わりを見つけるのは困難なのです。役員が高齢者ばかりですから、後任はそう簡単には見つかりません。8月は行事が少ないので、今のうちに休むしかないですね。

2016/7/31  15:18

投稿者:金町のH
つばささま、その後寝られるようになりましたか?
まず、町会の仕事を誰かにふったほうがいいですね。足を洗うのは難しいですので、地元の後輩とか素直で何でも言うことを聞きそうな人は居ませんか?(笑)。町会に引き込みましょう!
復活カシオペアも残り少なくなってきました。
お首と町会の状況が良くなることをお祈りしています。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ