鉄道コム

2016/9/28  2:15

駅員さんの背中に・・・  
こんばんわ。

昨日の朝、埼京線に乗って十条駅に到着した時。
ゆっくりとホームに滑り込む車窓。通対の駅員さんの背中が近寄ってくる。


背中が汚れてる?


車窓にどんどん背中が近づいてくると・・・



トンボじゃ!


右の肩甲骨辺りのところにトンボがしがみついておる(笑)

駅員さんはホームの監視をしているので、少なくとも上半身はキョロキョロと動かしている。
しかし、トンボは逃げようとする気配はなさそう。

駅員さんを追い越して停まったので、発車後のことは分かりませんが・・・どうなったでしょう。
トンボって、あまり壁とか垂直の場所には留まらないと思うんですけどね。


夕食、実家が出前で取ってくれたうどんには虫が入っていた。


さっきパソコンをいじっていたら、我が家ではほとんど見かけないゴキブリが・・・捕まえ損なって汚いデスク周りに逃げられて分からなくなってしまった・・・

なんかムシばっか


0

2016/10/2  23:07

投稿者:キハ181つばさ
金町のH様
そう言えば、昔の改正は秋でしたね。春と言えば、50・3、60・3とか。59・2なんて中途半端なのもありましたが、貨物大合理化という大きなものでした。
私も駅までの通り道に2本のキンモクセイがあります。言われるまで気が付きませんでしたが、先日通り掛かった時ほのかに香ってました。明日はもっと咲いているかも。

2016/9/28  19:45

投稿者:金町のH
秋ですね。事務所の庭にあるキンモクセイも月曜日から満開です!
今週はヨンサントオから48年、昔のダイヤ改正は秋でしたね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ