鉄道コム

2017/1/29  1:21

185系 特急「草津83号」  特急型電車(直流)
こんばんわ。

年が明けてからこれといった人生イベントもなく、淡々と仕事をしてぐったりとした休日を過ごすのがすっかり定番の日課となってしまいました。

2月からは町会行事が沢山入ってくるので、そんなグッタリ休日も昨日まで。日曜日は午後から防災大学校の中級4回目。これも2月の第5回目で区切りがつきます。

撮り鉄的なイベントも「カシオペア紀行」くらいしか地元には無くなってしまいましたが、16時半過ぎの撮影はやはり光線がなく厳しい。2月になればもう少し撮り易くなるか。
ちょっと遠征すれば私鉄では色々あるんですが、どうも出掛けるのが億劫で。精神が弱いな・・・と認めざる得ません。

さて、そんな退屈な地元テツネタですが、今回は1つだけイベント。


クリックすると元のサイズで表示します
平成29年1月28日 185系OM03編成 「草津83号」

地元特急列車が651系化されてからたま〜に設定されることがある185系臨時特急「草津」。基本的にOM03しか運用されないので面白みは無いのですが、///になったので変化があります。
多分、この塗装に更新されてから「草津」を撮ったのは初めて。
下りは時間帯が良くないので順光向きで撮ってみました。なんか新鮮ですね。車体もきれいだし。

2月はこの臨時「草津」が殆ど185系で運転されるようなんですが、ちょっと上りは時間が遅いので撮影は難しいかな?光線状態も常に逆なのが難点ですが、いつまで持つか分からない185系ですから、今のうちにしっかり記録しておきたい存在です。

0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ