鉄道コム

2017/7/1  9:29

2017/06/26 ガッカリ京急  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

やっと1週間が終って休み!
と言いたいところですが、金曜日は1時間早帰りで大規模な防災演習の打ち合わせ。土曜日は参加者の手配の調整と夜に町会の役員会があります。休まりません・・・

ちょっと時間が空いてしまったのですが、現場回りでなんとなく京急に触った話をしていました。
往きは時間がなかったので、帰りは相方及び突然参加してきた課長と別れ、京急蒲田で何かを期待してブラブラしてました。


※撮影は、平成29年6月26日です。


クリックすると元のサイズで表示します
京浜急行 1330

クリックすると元のサイズで表示します
京浜急行 1444

30分くらい粘ったと思いますが、とにかく変化がないんですよ。空港線は壁に阻まれて撮れないし、上下でホームが分かれているので迅速な行き来ができません。
諦めてもう帰ろうと思ったところ、往きに品川駅ですれ違った600形のブルースカイトレインが来ました。写真を撮ろうと思いましたが、後部がギリギリで、しかも階段が後部直近にあるため下車客の波で立つことさえできず。
仕方なくこれに乗って、次の停車駅である平和島駅で撮ることにしました。


クリックすると元のサイズで表示します
京浜急行 606 ブルースカイトレイン

今まで1度も会うことができなかったコイツ。やっと巡り合いました。2100形は何回も撮っているんですけどね。


クリックすると元のサイズで表示します
京浜急行 824

待ち時間に撮影できた800形。障害物のためにこんなのしか撮れませんでした。

結局、撮りたかった2000形には全く出会えず、帰り道に京急蒲田駅へ向かう途中でイエロートレインにも抜かれてしまうし。
やはりもうちょっと時間に余裕がある現場回りじゃないと、満足のいく結果は得られないということですね。


にほんブログ村
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ