鉄道コム

2018/3/28  23:36

川口でサクラ狙えど・・・  写真撮影
こんばんわ。

今年は急に暖かくなって、あっと言う間にサクラが満開になってしまいました。
しかも珍しくずーっと天気が崩れないので、風邪をひかずに夜桜見物ができるという、今まで生きてきた中でも珍しく恵まれた年に思います。
しかし、これが休日に上手く当たるかどうかというと、それもなかなか難しいもので。

先日の日曜日は桜まつりの準備があったので特に撮影には行かなかったのですが、このままの陽気だと次の土日まで持つかどうか・・・というのもありまして、取り敢えず会社帰りにサクラを見てみました。

※平成30年3月27日です。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

18時過ぎくらいなのでかなり暗くなってます。しかも中途半端に空が明るいので、サクラのライトアップが目立ちません。どんどん暗くなってやっとライトアップが判るようになりましたが、逆に線路側はもう真っ暗で、列車を捉えることはやっぱり駄目なようです。
明るく見えますが、実際にはピントが掴まらないほど暗いです。

最後に貨物列車を構えていたのですが、バッチリで2プラトンを喰らいました・・・


やはり明るい昼間で、抜けるような青空が良いですね。

今度の日曜日、4月1日は良いヤツが走るんですよね。朝早いから列車も少ないので、カブる確率も少ないし。
サクラが持ってくれたらここで撮ってみたいですね。

1
タグ: 特急列車

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ