鉄道コム

2018/9/24  20:16

2018/09/24 E257系集約臨 初撮影  特急型電車(直流)
こんばんわ。

GW以来の4連休でした。
お墓参りでは久し振りにクルマでお出掛けしましたが、天気が悪く、基本的には引きこもりを満喫した感じ。でも何故か疲労感が少なく、ゆっくりと休めた感じがします。

本当は特急「はまかいじ」を撮りに行きがてら、八高線の電化区間を乗って来ようかなんて考えていたのですが、今日は朝からそこそこ雨が降っていたので断念しました。結果的には止んじゃいましたけど。

で、ご近所の撮影もパスしようとのんびりしていたのですが、急に雨が止んだのでサイバーショット片手にお気軽撮影に。

※撮影は、平成30年9月24日です。



クリックすると元のサイズで表示します
651系 「あかぎ10号」

時刻表を見ると集約臨との時間がかなり拮抗している感じ。案の定、両撮りするのはちょっと危険な時間。残念ながら井森号ではありませんでした。


クリックすると元のサイズで表示します
E257系 集約臨 8583M

運用が始まってから早1週間。やっとその姿を捉えました。
9両の基本編成を使用しているので、前後で顔が変わってしまいます。ここでは本線上りと拮抗しており、この時も手前ではカブられるタイミングでした。ケト側からだとかなり危険な地点のようです。


クリックすると元のサイズで表示します
「スペーシアきぬがわ3号」

買物をしてからまた線路に戻ってみると、目の前を485系宴が通り過ぎていきました。ノーマークでした。
こんな時間に撮影に来たのも久し振りなので、「スペーシアきぬがわ」もノーマーク。突然でアングル選べず。


クリックすると元のサイズで表示します
185系 回送

ちょっとしたら7両編成の185系が。「踊り子」の送り込み。

185系の交代劇。185系も徐々に廃車されており、いずれはE257系だらけになってしまうんでしょうね。
その時にはおそらくマリ500番代も加わるでしょうし、塗装も変更される可能性が高いでしょう。グリーン車にも何らかの手が加えられるでしょうから、このオリジナルの姿が見られるのは今のうちかもしれません。

0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ