鉄道コム

2018/11/25  16:11

思わぬ高級料理  
ちわ。


3連休もあっと言う間に終わり。

昨日土曜日は車検で午後半日がなくなり、その前の金曜日は103歳で亡くなったおばあちゃんの3回忌でした。

3回忌の法要が終わり、お昼から目黒雅叙園でお食事会とのこと。
もうずいぶん前に後輩の結婚式で行って以来、もう20年弱経ちますかね。多分、建物は変わっちゃっている筈です。


今回のお昼は、建物の一番突き当りにある「ステーキハウスハマ」というお店。
高級な宿泊施設にふさわしいお店の雰囲気です。
自分にとっては場違いとしか言いようがないお店なのですが、おばあちゃんはこのお店が好きだったそうで、100歳までここに来ていたらしい。信じられません。

※訪問は、平成30年11月23日です。


クリックすると元のサイズで表示します

グリルカウンターの席を予約していただいたようです。
こういうスタイル、結婚したばかりの頃にお好み焼き屋で座ったことがあるくらいで、雰囲気もまるで違います。緊張しきり。
アワビを焼いてます・・・高そう・・・


クリックすると元のサイズで表示します

アワビが出てきました。
高級食材を食べられる身分ではないので、どちらかというと好きではない食材です。
以前、職場の忘年会だったか、アワビの踊り食いを食べたことがありましたが、硬くておいしい食べ物とは思いませんでした。

しかし、さすがの高級店。やわらかくておいしかったです。


クリックすると元のサイズで表示します

アワビのあとにもやしとかほうれん草の炒め物があって、最後にメインディッシュのお肉です。
ロースかヒレか選択制。


クリックすると元のサイズで表示します

私は迷った末にロース。
女房はヒレにしたのでシェアして食べ比べ。全く違った味わいですが、どちらもさすがに美味しかったです。

このあとデザートで終了。
2時間くらいゆっくりといただきました。

こんな料理を当たり前に食べている人がいるんだ・・・とため息が出るよう。
滅多にないからこそ有難味があって良いのかな・・・

ごちそうさまでした。

0

2018/12/3  18:56

投稿者:キハ181つばさ
line様
よろしくお願いいたします。

2018/11/26  20:15

投稿者:line
ご無沙汰です。
12月30日に忘年会企画してますが、ご都合如何でしょう
か?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ