鉄道コム

2018/12/1  22:53

2018/11/28 紅葉と多摩モノレール  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。


明日の防災訓練やもちつきの準備が無事に終わり、あとは本番を迎えるのみ。
訓練の時の私の話が聞き取りづらいということで、市の補助金をアテにハンズフリーの拡声器まで購入しました。生の声だとあまり緊張することもないのですが、マイクとか使うとなんか緊張しちゃうんですよね。今からちょっと心配してます。


先日、今年最後の外回りで、またも立川へ行ってきました。
今回は新宿で会議を行い、昼食を摂ってからゆったりの移動だったので、旅気分での移動した。
しかし、途中で何かネタを掴もうとしたものの、まだ未撮影のE353系は途中で抜かれたりすれ違ったり、往きも帰りもEH200牽引タンカーに目の前で行き違ったり、なんか非常に運が悪かったですね。そんなんで、殆どネタらしいものは撮れませんでした。


※撮影は、平成30年11月28日です。


クリックすると元のサイズで表示します
立川北駅にて 多摩モノレール

前回も撮影した多摩モノレール。同じ写真になるので撮る気もなかったのですが、前回とは反対の北側へ行ってみると、紅葉がキレイに見えました。
しかし、こちら側はホーム端が階段になっており、足場がありません。ガラス越しに素通しになっている段を超望遠でブチ抜いて撮影しました。近代都市と緑の融合した景色ですね。

1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ