鉄道コム

2019/2/3  1:40

2019/01/30 E257系「中央ライナー」  特急型電車(交直流・交流)
こんばんわ。

先月末のことですが、離れた組織の合同で遅ればせながら新年会がありました。
2時間半のコースだったのですが、料理の出遅れで結局は3時間近くの長丁場となり、家に帰るのも結構遅くなってしまいました。

新宿駅に着いたのが9時過ぎ。特急ホームで一服してから埼京線に乗ろうと思ったのですが、ホームの掲示板を見ると、あと数分で「中央ライナー」が来るようです。


※撮影は、平成31年1月30日です。



クリックすると元のサイズで表示します
E353系

9番線に停車していたE353系。外回りの時などに見掛けたことはありましたが、写真に撮ったのは初めてです。1〜3号車ってオールMなんですね。全然知りませんでした。


クリックすると元のサイズで表示します
E257系 「中央ライナー5号」

週中の水曜日ですが、この時間でも結構並んでいました。でも、満席になるほどではなかったですかね。
写真を撮ってから連絡通路に上がると、「中央ライナー」「青梅ライナー」が無くなり、新たに特急「はちおうじ」「おうめ」が運転されるようになるという構内放送がされていました。全車指定席になるという内容も放送していましたので、変更によるトラブル対応としてもかなり早い時期から備えているようです。

実質は値上げになりますし、高尾へは行かない、青梅便は1本に大削減と、合理化なのかサービス低下と言うのか、どうなりますかね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ