鉄道コム

2019/3/3  20:41

特急「かつうらひな祭り」  特急型電車(直流)
こんばんわ。

昨日なら天気もまずまず、寒くもなく撮影日和だったんですが、1週間の疲れから挫折。
早めのダウンで早朝に起き、武蔵野線の運用をチェックすると、MU2が運用に入っており、しかも朝だけの往復で終わり。

急いで風呂に入って、朝食も摂らずに出動!
ちょっと暗いな〜と思っていたら、天気予報では夜からの筈だった雨が朝から降っている。

でも、せっかくその気になったので仕方なく勢いで出動。
たまたま南浦和のカブリのチェックをしていたら、臨時特急を発見。もう終わった臨時だと思っていたら、ひなまつりって今日じゃん。ギリギリ間に合うか?


※撮影は、平成31年3月3日、南浦和駅にて。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
E257系 9091M 特急「かつうらひな祭り」

特急設定なんですね。乗車率は悪いですが、そこそこ乗っていました。テツかな?

生憎の天気で撮影者が居なかったのですが、後部の発車を撮ろうと思ったら、ドアのしまったタイミングで突然ホーム端に走ってきてこちら向きにカメラを向けてきたヤツ。しかも動画を撮り始めた。こんなことされたら、こちらがホーム端に移動できない。
状況見ればこちらが後部を撮影するのは想定できるはず。こういう気の利かないテツがトラブルを誘発するんだよね。
ヤツの動画にはおそらく私がバッチリ写っている筈。こちらとしても非常に気分が悪い。



南浦和駅は待ち客も多くて撮影には不向き。迷惑になってはいけないので西浦和にでも行ってみるか。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ