鉄道コム

2019/3/31  2:30

2019/03/25 中央快速209系1000番代  その他電車
こんばんわ。

昨日の土曜日はあったのでしょうか?と言うくらい1日中寝ていました。
体調を崩したわけでもないのですが、予想していなかった異動のことで、通常の仕事と荷物の片づけで連日の残業。そして、日を追うごとにさようならのご挨拶を頂戴し、それまでなかった実感が現実のものとなってきました。
最後の金曜日、残業も刻々と時間が過ぎ、帰宅する部下や上司・同僚と最後の挨拶、いよいよ最後になるんだと寂しくなってしまいました。
たった2年の職場でしたが、ほんの数回しか相談で接する機会しかなかったセクションの方々もわざわざお礼に来ていただいた。なんと義理堅い方々なんだ、と感動してしまいました。それほど力になれたんだろうか?と恐縮してしまいます。

そんな長い1日が終わり、その反動でしょうか、今まで味わったことのない脱力感で、土曜日が空白の1日として終わってしまったようです。


前置きが長くなりましたが、前記事の続きで、中央快速に走りだした209系1000番代を初めて捉えることができたので、その様子をまとめておきます。


※撮影は、平成31年3月25日、神田駅にて。


クリックすると元のサイズで表示します

東京駅着時刻よりも3分遅れてトタ81の登場。つまり5分は遅れている感じでヤキモキしました。
なんでこんな構図?
私の真横には京浜北行がいます。


クリックすると元のサイズで表示します

邪魔する京浜北行は結局退かず、発車してきたところ強引に。


クリックすると元のサイズで表示します

仕方ないので後部で枚数稼ぎ。


クリックすると元のサイズで表示します

次の上りを待っていたら、思ったより早くトタ81が折り返してきてしまいました。ちょっと焦り。
工場入場していた割に、車体は結構汚い。


クリックすると元のサイズで表示します

振り向くとトウ82がもう到着しているし・・・ホームに2編成同時に停車中!
この間に京浜北行が接近中。並んだとこ撮りたい×o×


クリックすると元のサイズで表示します

ギリギリ撮れますた^▽^


クリックすると元のサイズで表示します

最後にトウ82折り返しを撮って無事終了!


前週金曜日に異動の命、土曜日はお墓参り、日曜日は桜まつりのセッティングでバタバタに終わり。寄り道可能な神田駅での撮影もこれが最後となってしまいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ