鉄道コム

2019/8/18  21:43

E231系・E233系 快速「ラビット」  その他電車
こんばんわ。

世間的にはお盆休み終わりですか?明日からはまた電車混むんでしょうね。
私はカレンダー通りで、お盆も関係ありません。空いている通勤電車は大歓迎!毎日これくらいだったら・・・なんて思っている人、殆どでしょうね。

昨日の防災研修と、本日の蕨市総合防災演習が終りましたが、両日とも炎天下猛暑なので疲れましたね。私は明日の夏休みを予約しましたので、明日こそはダラダラと過ごします。


4月に新宿に戻ってから、ちょっと気になっていた列車がありまして。
何故か愛称付きの快速が時間帯によって走っていることは昔から知っていたのですが、ちょうど赤羽駅で埼京線を待っているときに快速「ラビット」が来るんですね。ヘッドマークにきちんと「ラビット」が表示されているのを知り、いつか撮っておこうとは思っていました。
ガラ空きのお盆期間はチャンスだと思い、朝の寄り道を2日間ほど。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
令和元年8月13日 E233系 快速「ラビット」

1回目はE233系でした。チェックしたら表示が切れてしまってPモードで撮り直そうと思ったのですが、さっさと発車して行ってしまいました。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
令和元年8月14日 E231系 快速「ラビット」

2日目はE231系。こちらもきちんと「ラビット」が表示されているのですが、真正面に近くないと表示が見づらいのが難点。

やはり走行写真で撮っておきたいところなんですが、やはりシャッタースピードとの関係で難しいでしょうし、どうしたものか・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ