鉄道コム

2019/9/17  0:02

蕨市総合防災演習2019  鉄道以外の写真ネタ
こんばんわ。

せっかくの3連休でしたが、町内の知り合いの方が亡くなったということで、お通夜・告別式とばっちり潰れました。個人的にはお付き合いというのはあまりなかったのですが、20年前に亡くなった実父の友人だったということもあり、お見送りまでしてきました。
それにしても、お通夜には20名ほど弔問があったようですが、告別式には実兄と妻と私の3名だけ。あまりにも寂しい送り出しでした。


放置したまま1か月が過ぎてしまいましたが、蕨市総合防災演習の様子を。
さすがに役員になってから3回目となったこともあり、マンネリな内容に記録はかなり手抜きになりました。


※撮影は、令和元年8月18日です。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

本来は見もののための訓練ではありませんが、ただ来賓席から見ているだけの身としては、降下訓練が一番の見どころでしょうかね。普段の訓練が生きる実演であり、隊員の方の真剣さが伝わってきます。


クリックすると元のサイズで表示します

校舎へ向けた放水訓練も見どころ。
私もスタンドパイプによる放水はしたことがありますが、ポンプ車からの放水はパワーが全然違いますので、一度は体験してみたいです。


クリックすると元のサイズで表示します

市長からご挨拶。
東京都の小池さんも忙しそうですが、我が市長も土日関係なく良く働いています。休みなんてあるんでしょうかね。

今回は車両の撮影は省略。校庭がちょっと狭いのか、撮影も難しかったので全く撮りませんでした。それでも、消防マニア或いは車両マニアのような方が結構な装備で3名ほどが撮りまくってました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ