鉄道コム

2019/10/10  22:44

秋のGOLD都庁  鉄道以外の写真ネタ
こんばんわ。

また強烈な台風がこちらに向かってきています。
前回は何とか持ち堪えましたが、今度も猛烈ということで、非常に不安です。

今度の土日は例大祭の予定ですが、今日の臨時役員会で中止を決定しました。
一部実施するような意見も出ていましたが、テントや神輿の準備もできないのが決定的でありながら、雨が止めばできるとか言っても、そこから準備が追いつくはずがありません。料理の準備や食材の調達など、女性部の人達だってそんな不安定な予定に準備が追いつく筈がありません。
なんとか全面中止に持っていくことができてホッとしています。
なんと言っても身の安全が一番。神様は絶対に人間の命など守ってはくれません。そんなことをしてくれるなら、自然災害で命を落とす人など皆無である筈ですから。人の命を守れるのは人だけです。


さて、こんな天気が悪い時の話題ではないのですが、先日、新宿公園から都庁方向に歩いてきたとき、ちょうど陽の傾いてきた光線が都庁を明るく照らし、いつもとは違う色に光っていました。
ここ数年、新宿公園方向へは行ったことが無かったので、こんな光景が夕方にエネルギー展開されていることは知りませんでした。


クリックすると元のサイズで表示します

実際の見た目よりはちょっと色の濃さや反射具合が落ちてしまっているのですが、かなりgoldに近い感じ。※写真をモニタのやや下から覗いてみると、見た目の色に近くなるようです。
デジカメでは構図がうまく取れないかもしれませんが、スマホの縦横比が丁度良く、濃い青空と相まってキレイに撮れました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1
タグ: 都庁

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ