鉄道コム

2020/5/9  21:50

E353系 特急「おうめ3号」  特急型電車(直流)
こんばんわ。

ゴールデンウイークの直前辺り、少し仕事の持ち込みが減って来たので繰り越しを解消できるチャンスだと思っていたのですが、開けて2日間にとんでもない量の持ち込みがあり、結局はいつもより長い残業をする羽目に遭ってしまいました。

昨日も22時半まで残業。新宿駅に着いたのは22:40を回っていました。
前日は喫煙所が一杯だったのでパスして帰ったのですが、昨日はもっと遅い時間だったので先着2名のみ。埼京線も5分近くありそうなので一服することに。

すると、青梅行き特急「おうめ3号」が到着するというアナウンス。

昨年3月ダイヤ改正において、「青梅ライナー」が特急化され「おうめ」になりましたが、その際1往復のみの設定となって不評を買った列車です。
そして、早くも1年後の今年3月の改正において、「はちおうじ」の1本を「おうめ」に振替え、22本体制となった次第。

その1本に初めて出会うこととなりました。


※撮影は、令和2年5月8日、新宿駅にて。


クリックすると元のサイズで表示します
E353系 特急「おうめ3号」

正面を撮ってもわからないので、横サボのみです。

タバコに火を点けて直ぐに到着したため、仕方なく喫煙所内から。横着写真です。


先日、某blogにコメントいたしましたら、1回コメントしただけで「他人のブログで喧嘩するな」と正義を顔に書いたやつに文句を書き込まれました。継続も切れている状況に、わざわざそれを再燃させるような正義漢気取りのコメントに呆れます。そのコメントも荒らしだろ。これ以上言っても場が荒れてしまい申し訳ないので放って置くことしました。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ