鉄道コム

2020/6/18  20:26

JR新宿駅5番線に相鉄12000系  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

本日、5月の休日出勤による代休をやっと取得できました。
なにもしない1日。そのまんま夜になってしまいました。


昨日のことになります。
遅出の時差出勤で、高崎線の人身事故が発生。ダイヤはそれほど乱れてはいませんでしたが、高崎線が完全にストップしている関係で、新宿駅では横須賀線からの湘南新宿ラインが新宿折り返しとなっており、発着はバタバタしている状態でした。
私の乗った埼京線は定時運行だったのですが、新宿駅場外で待たされたため3分遅れで到着。余裕時間が減ったので急いで特急ホームへ向かうと、本来は3番線に入線する相鉄線からの直通列車がなんと5番線に入線してきました。
E233系でもなかなかお目に掛かれないにもかかわらず、これが12000系だったので記念写真を撮っておきました。


※撮影は、令和2年6月17日です。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
5番線 相模鉄道12000系 折り返し海老名行き

前回の特急「日光」もそうですうが、行先表示が切り替わるので面倒臭いです。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

3分程遅れて発車した海老名行き。
いつもより遅くなってしまったので焦りました。

2番線や3番線だと通行者が多く、落ち着いて写真を撮ることが難しいのですが、5・6番線は殆ど客の動きがないので、ご覧のとおり誰にも邪魔されず、邪魔することなくゆったり撮影できました。
本当は邪魔なヤツが一人居ましたけど・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ