鉄道コム

2020/10/3  22:27

鉄道雑貨市(京王百貨店)戦利品  マル鉄コレクション館
こんばんわ。

10月1日より1週間、新宿京王百貨店で鉄道市なるものを開催しています。
鉄道グッズが筆頭なので、正直おもちゃ系かと思っていました。鉄道部品も売っているような告知でしたが、大体そんな大したものはないと思っていました。

仕事帰り、しなのさかいさんとちょっと寄って行こうということになり、京王百貨店へ。
時差勤務の関係で19時頃、会場は思ったよりも全然空いていて、ゆっくりじっくり見ることができました。

すると、きっぷや制帽、時刻表など図書類、サボなども売っていました。
きっぷ類は安かったですが、部品系はやはりそれなりのお値段。その気で用意して行かないと即決で買えるものではありません。

そんな中、お手頃なものがあり、せっかく見物に寄ったのでおもちゃを買うくらいの気持ちでGETしてきました。


クリックすると元のサイズで表示します
185系「踊り子」方向幕 伊東行き 1300円+税

引退迫る185系の方向幕。コマ切れのものが複数あり、東武の「りょうもう」なんかもありましたね。金額もそこそこなので、複数を買う勇気はありません。


クリックすると元のサイズで表示します
201系 中央快速 青梅特快 高麗川行き 500円+税

こちらはかなりお安いので買ってみました。201系時代に見たこともなかった直通列車。
レア感がたまりません。


我が家には30年以上も前に購入したブルトレと583系の方向幕が1ロールずつあるので、このコマ切れ売りは正直勿体なくて・・・と思っていました。

なぜこんな売り方か聞いてみましたら、一部が破れてしまっているものもあるそうで、一式として売れなくなってしまったものはコマ切れにするらしいです。なるほど・・・

サボやヘッドマークロールは14万円超えとか、やはり目ん玉飛び出るような値段のものもありました。
できるだけモノを集めないようにはしていますが、いくつになってもこういうモノホングッズには心をくすぐられてしまいます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
3

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ