鉄道コム

2020/12/26  19:02

2020/12/24 遅れ 特急「踊り子5号」  特急型電車(直流)
こんばんわ。


今年の仕事もあと1日。

今年はこんな年になってしまいましたから、コロナ対応で休みどころではない職業の方々もたくさんいらっしゃると思います。医療機関を始め、ご苦労されている方々に深く感謝いたします。


先日、東海道系の電車に遅れがあったようで、赤羽では定時だった埼京線が新宿駅場外で5分程待たされるハメになりました。
そして新宿駅へ到着すると、5番線に185系が。しかも「おはようライナー」の方向幕を掲出したままでした。なかなか撮るチャンスのなり「おはようライナー」を撮れると思って急いで移動しようと思ったところ、無遠慮なベビーカーに行く手を阻まれ、大渋滞にハマることに。5番線に着くと既に方向幕は回転が始まってしまいました。


※撮影は、令和2年12月24日、新宿駅にて。


クリックすると元のサイズで表示します
185系 A1編成 特急「踊り子5号」

「おはようライナー」の折り返しが「踊り子5号」だったんですね。会わない時間の列車なので全然知りませんでした。
9:25発車で、この時すでに9:45ですから、かなり遅れて到着したようです。
折り返し清掃の時間もひっ迫していたらしく、開扉後信号待ちをクリアして慌ただしく発車して行きました。

最近はこの時間でもテツがボチボチと出てきましたが、おおよそにわかか興味本位らしき迷惑モノが運転台付近に張り付き、撮影者の邪魔をするような馬鹿者も居ます。最後を待たずに、早めに終わりにしておいた方が良さそうです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ