鉄道コム

2021/2/23  23:50

2021/02/23 単配8593レ  国鉄・JR機関車(直流型)
こんばんわ。

今週は春本番な気候から始まってしまい、身体が騙されそうな気がします。花粉も多くなったようで、目の痛みが際立ってきました。

今日かなり寒くなりそうなことを言っていましたが、風が強くなければ未だ暖かい方。それでも、日が暮れたらさすがに寒さを感じてきました。


今日はダイヤ改正ネタを色々と整理して、ほぼ一段落となりました。改正までは写真館の方は順調に消化できそうです。


風が相当強かったのですが、ピンポイントで1枚だけ撮影してきました。


※撮影は、令和2年2月23日です。


クリックすると元のサイズで表示します
EF652094牽引 単配8593レ

今回は順調に流れていましたが、残念ながら単機でした。
先々週にも2094号機が来たのですが、運用を1日見誤って撮り逃してしまいました。
このカマ、2000番代化後は撮影できていなかったことを知っていたので、初めての令和天皇誕生日はラッキーな日となりました。


帰り道・・・


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

地主のNさん宅に植樹されている河津桜が咲いていました。
良く見るとまだつぼみが結構あったようですが、またちょっと冷え込むとなると週末辺り満開になるのでしょうかね?
ただ、なんとなく変だと思ったら、本数が半分以下に減ってしまったようです。前は道路フェンス際まであった筈なんですが、今年は近寄れる位置には樹が無くなっていました。
毎年見事なサクラが見られたのに、ちょっと残念でしたね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ