鉄道コム

2021/3/21  19:27

2021/03/21 羽田南風運用 我が家の上を飛ぶ  その他乗り物写真館
こんばんわ。

西武新宿線のレッドアロークラッシックが運用されているのか確認したら、特急が1本も走っていないのに気が付きました。コロナ禍で、土日の特急を全面的に運休していたんですね。
これじゃ最後の1個月で撮影することも叶わないじゃん!と思ってさらに調べてみると、3月27日からは運用が復活するというプレスが発表されていました。

4〜5月は1年中で最も多忙な時期。平日の休暇はほぼ無理なので、疲れているだろう土日に1度でも参戦できるか。最後の方はどうせ葬式テツが集まるだろうから、できるだけ早いうちになんとかできれば良いんですけどね。


天候が荒れた今日、15時過ぎから外がやたらうるさくなりました。
飛行機の音です。

南風運用だと川口の方を荒川辺りで曲がって行くので、音がしてもそれほど音は気になりません。しかし、今日は如何にも真上を飛んでいる感じの爆音です。
外に出てみるも、音は聞こえど何も見えません。分厚い雲が垂れ込んでいて、飛行機はその中を飛んでいるようです。おそらくは有視界飛行の高さの筈ですが、結局は何も見えないでしょうね。


※撮影は、令和3年3月21日です。


クリックすると元のサイズで表示します
18:01

クリックすると元のサイズで表示します
18:04

たまたま外に出たら、18時くらいから雲が高くなってきたようで、低空を飛ぶ飛行機が見えるようになりました。
さすがに暗いのですが、なんとか撮影できた感じ。コントラスト等の画像をいじってしまうとかなり変化してしまうので、画像の縮小のみでトリミングを含め加工はしていません。

ルートが変更になってから随分と時間が経過しましたが、こんなに沢山の飛行機が真上を飛んで行ったのは初めてだったかもしれません。もっとも、平日は家に居ないので知りませんけど。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ