鉄道コム

2021/4/1  23:13

やっとレッドアロークラッシック特急「小江戸」  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

西武新宿線で活躍中の西武鉄道10000系レッドアロークラッシック。

昨年の池袋線・秩父線から撤退し、廃車にならずに新宿線で新たな人生を歩み出してからちょうど1年。またも引退の危機に当たってしまい、今度はもう助かる道は無いようです。


土日の特急運転復活となった土日、久し振りに西武のアプリで運用状況をチェックするも、まったく運用される様子は無し。月曜日の夕方になって運用に入ったのを確認したため、残業を良いところで切り上げて、西武新宿駅へ向かいました。


※撮影は、令和3年3月29日、西武新宿駅にて。


クリックすると元のサイズで表示します
10000系 レッドアロークラッシック 特急「小江戸41号」

やっと捕まえました。
しかし、終端駅の西武新宿は、大きな看板に邪魔されて、なかなか撮りづらいですね。コロナ禍にもかかわらず、家路に急ぐ客でごった返していました。

引退まで1か月を切りました。
土日は2編成しか運用しないようで、しかも何故か毎週日曜日は天気が悪い。
走行写真は撮っておきたいですが、間もなくさよなら装飾もされてしまうようだし、オリジナルの姿を捉えるのはこれが最後になってしまったかもしれません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
3

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ