鉄道コム

2021/5/22  9:19

どん兵衛×UFOコラボを試してみた  
おはようございます。

スッキリしない天気が続いています。
木曜日に久し振りに残業無しで帰ることができましたが、来週もまだまだかなぁ〜って感じでです。


1週間も前になってしまいましたが、女房がテレビで知ったとへんなカップ麺を買ってきました。


クリックすると元のサイズで表示します

日清食品のどん兵衛と焼きそばUFOのスープ・ソースを取り替えてみた商品。
聞いた話では、誰かが試したものが美味しいと評判になり、限定企画で商品化してしまったらしいということ。

前回の日曜日、家族で試食してみました・・・



正直、ビミョーとしか言えません。これを本当に美味しいと思う人がどのくらいいるのだろうか・・・

まずはどん兵衛ベースの調味料で作る焼きそば。
確かにどん兵衛の味がする純和風味のやきそばですが、とにかくしょっぱい。血圧を気にする年代にはとてもお勧めできません。


次に、どん兵衛の麺で作る焼きそば、いや、焼うどんですね。
商品としてはあっても良いと思います。しかし、これもめちゃくちゃ味が濃い印象で、焼きそばライスにして味を薄める感じでしょうか?


結果として、多分、リピーターにはなり得ません。また買ってみようという気にはなれませんでした。
やはり、ロングセラーとかオリジナリティってすごいんだなぁ〜としみじみ思います。

※味覚の問題なので、もちろん個人差があります。家族の評価も同様でしたけど。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ