鉄道コム

2021/5/23  13:17

2021/05/22 配8593レほか  写真撮影
週間予報では天気が悪そうだった土曜日、直前に晴れ予報に変わりました。
しかし、蓋を開けてみればそれほど良くはなく、特に夜からは本格的な雨になってしまいました。
19:30頃、爆音が街中に鳴り響きました。ちょうど本降りになったとたんでしたが、どうもゲリラ豪雨ならぬ、ゲリラ花火が行われたようです。15分間くらいでしたが、かなりの量を上げていました。


午前中、曇りならばと出掛けてきました。
金曜日も残業でしたが、土曜日の予定を決めるために貨物ちゃんねるをチェックしてみると、原色復活後に撮っていなかったカマが来そうです。


※撮影は、令和3年5月22日です。


クリックすると元のサイズで表示します
EF652083 単配8593レ

残念ながら単機でした。今回は裏カブりを避けられました。


クリックすると元のサイズで表示します
特急「スペーシアきぬがわ2号」

場所を移動してスペーシア。
東武公式からスペーシアの塗装リバイバルが発表されました。
内容によると、粋や雅は消滅してしまうようです。
上り列車は晴れた方が良いのですが、どんよりのままスッキリせず。


クリックすると元のサイズで表示します
651系「あかぎ8号」

並走又は続行となる「あかぎ」なので場所は動けず。あまり撮ったことのないアングルから。


クリックすると元のサイズで表示します
E261系 回3101M 「サフィール踊り子1号」送り込み サシE261−2

時間が開くので帰ろうと思ったのですが、せっかくの曇り天気なのでサシを狙いに行ってみました。
先頭と中間の2回狙いとしていたのですが、先行に接近している割に結構なスピードで来ましたので、サシのみに集中。
シャッタースピードがやや遅いので流したつもりが、結局は止まりませんでした。


夕方に上り→下りと185系のような通過音が聞こえたのですが、対象列車が見当たりません。何だったんだろう・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ