鉄道コム

2021/8/1  0:29

2021/07/31 「カシオペア紀行」  ブルートレイン:機関車・客車
久し振りにデジイチを手にしました。


PFに関しては逐次情報を入れていますが、最近、一番肝心なところでEF210に運用を奪われたり、次の推察時点で運休が生じていたりと、読みづらくなってしまったのが原因。
そしてなにより、コロナ禍で生活リズムが狂ってしまったことが大きいようです。

感染爆発と言えるような状態に陥った首都圏。そんな中実施されたオリンピック。
無観客は勿体ないと思いつつも、最良の選択のように思います。(本当は実施反対派だったけど)オリンピックが行われるのに自分たちだけ我慢するのはおかしい?何をとんちんかんなことを言っているのかバカどもが!!オリンピックの開催と我慢の解放と何の関係があるのか?

そんなことを思いながらオリンピックを見る。
ソフトボールの決勝。6回と7回だけだけど、マジで真剣に見た。生まれて初めて真剣に見た。感動した。おめでとう。
今日の女子バレーボール韓国戦。あそこまで追い込んでリードして、最後は追いつかれて負け。がっかり・・・韓国にだけは負けるとマジ悔しい。まず、文句があるならば日本に来るな!と言いたい。


本題


最近は「カシオペア紀行」は順調に運転されているようで。しかし、殆ど出向くことも無くなった。
あまりにもカメラを手にしていないので、1発だけ仕留めに出掛けました。


※撮影は、令和3年7月31日です。


クリックすると元のサイズで表示します
E233系 1628E 小金井行

あまりにも久し振りなので練習。


クリックすると元のサイズで表示します
EF8180牽引 「カシオペア紀行」盛岡行き

今日の牽引機はインパクトのない80号機。しかし今や貴重なカマ。
予定時間に現れず、やっと来たと思ったらいつにない程ゆっくりでした。最後部を見送ったところで湘南新宿ライン南行が来襲。危なかった・・・。

で、過去の記録を見たら一昨年の8月以来2年振りの撮影でした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ