鉄道コム

2022/1/3  17:53

2022/01/02 初撮りは西武鉄道2000系  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

年末年始の6連休も間もなく終わり。
いつものお休み連休+4日間ですが、掃除をいつもより多くしたり、年賀状の追い込みをしたり、ドラマの一挙再放送や長時間のお笑いを見たりと、その時間の消費はハンパではありません。これを不毛というのかどうかは言葉の選び方ですかね。またいつもの単純な生活に戻ります。

数年前まではお正月に女房の実家に挨拶に行っていたものですが、コロナになってから自粛していますので、行き来ができなくなりました。
今年はちょっと落ち着いたことも有り、「外で挨拶をしておしまい」程度の訪問で出掛けました。

手土産を買うために下井草の西友へ。ここはお正月に必ず開いているので便利。本当はこの近くに元旦から営業しているケーキ屋さんも有り、大変便利だったのですが、外の食事会形式になってからは疎遠になってしまいました。昨日もしっかり営業していましたね。

そんなついで、踏切が鳴るたびに電車が通るので、気になって仕方ありません。ほかにもちょっと気になるものがあったので、1枚だけ。これが令和4年の初撮りです。


※撮影は、令和4年1月2日です。


クリックすると元のサイズで表示します
下井草駅付近にて 2000系 各停 本川越行き

駅の直近で、光線状態に対して非常にアングルが難しく、相変わらず電柱がゴチャゴチャして撮りづらい。
なので、1枚だけで終了。実は、通行人が多く、奇異な目で見られるのが辛かった。

既に最古参となりつつある2000系ですが、久し振りに西武のアプリを見ると半数かそれ以上に2000系が走っているようで。でも、気が付いたら・・・なんて良くありますから、油断は禁物ですね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ