鉄道コム

2022/5/29  9:21

GV−E197系 TS01編成 尾久展示返却回送ほか  写真撮影
おはようございます。

昨日、来週実施される防災訓練の最終打ち合わせで町会事務所に10時から缶詰。金曜日はこれまた仕事で最後(であってほしい)の追い込みで帰宅は23:50。3月半ばから続くハードな期間が間もなく終わりを告げる・・・はず。

そんな町会の打ち合わせで補充備蓄品の買い出しも行うこととなってしまったため、もう12時を回っているのに買い出しへ。そこへ向かう途中で偶然にもレッドライダーさんのバイクが横切りました。本人も気付いて停車。どこか撮影に行くのか尋ねたところ、尾久で公開された新型の牽引車及び砕石輸送車が返却回送のため地元を通るとのこと。まだ1時間ちょっと余裕があるようです。

しかしこの後、在庫切れによるスーパーのはしごとなりヤキモキ。3軒目で何とか目星がつき、撮影に間に合いそうです。


※撮影は、令和4年5月28日です。



クリックすると元のサイズで表示します
E231系 1864E


クリックすると元のサイズで表示します
253系 特急「きぬがわ5号」


クリックすると元のサイズで表示します
E233系 1973E?


クリックすると元のサイズで表示します
E231系 1588E

出場前にジョルダンライブでチェックしたところ、東京以遠で遅れが発生の様子。13:25くらいの通過と聞いていましたが、やはりダイヤが乱れているようです。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
GV−E197 TS01編成 回9943D

そしていよいよ、5分遅れくらいで通過しました。
最近はこうした情報を集めることもなく、線路際へ行く回数も大幅に減りました。
今回は偶然にも情報を得て撮影することができました。
レッドライダーさん、ありがとう!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


先週は20年振りくらいに仕事で大失敗をしてしまい、人生初の始末書を作成しました。
連日の残業、突然実施となった町会防災訓練の準備と、多忙を極めていたのでこんなこともあるかと。しかし、過去にどんなに忙しくても失敗したという事例が無いことから、早めに作業を終わらせて最後に油断した、としか言いようがありません。多くの相手に迷惑を掛けてしまったのだから、事態を真摯に受け止め反省し、再発防止をするしかありません。

そんなショックな1週間。昨日から下痢が止まりません・・・。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ