2020/2/12

お別れです  

令和2年2月12日午後7時50分みとは旅立ちました。14才と9ケ月の生涯でした。
正午過ぎからずっと一緒でした。今朝の様子できっと今日でお別れと思いました。午前中はヨーガで終わってからずっと側にいました。

午後3時とても苦しそうでした。「みとはもうお別れだよ」東堂に声を掛けて・・・でも持ち直して・・・午後7時40分頃また苦しみだして、もうお布団で寝ようと布団に入ると大きく声出して2日間溜まってたウンチをポコんと出して・・・これで楽になったね〜と喜んだ途端に???拍動が止まってぐったりとなって。あっけない最後でした。

オシッコも汚すことなく最後までシートの上でした。手のかかること無く穏やかに旅立ちました。なんて子んでしょう。病院に行って長くないと言われてから10日でした。

クリックすると元のサイズで表示します

亡くなる数分前のみとです。穏やかな顔です。皆さんありがとうございました。
眠れないのでブログ書いています。
9



2020/4/2  16:36

投稿者:nishiki

ご無沙汰しています。ななのお葬式等、お世話になりながら申し訳ありません。久しぶりにブログを開いて驚きました。みとちゃん…2月にお空に行ってしまったんですね。もう一度会いたかったです。またお寺にご供養に行かせてくださいね。みとちゃんのご冥福をお祈りします。

2020/2/13  20:19

投稿者:澄心

ナナママさんありがとう。ほんとにお久しぶりです。ありがとうございます。車で帰って来ても窓越しにみとのお迎えをもらっていました。家に帰るの寂しくてたまりません。今はみとは本堂でじっと待ってくれています。みとに挨拶してから動き出しますが土曜日にからはそれも叶いません。今は気合を入れて動くしかありません。ナナちゃんも旅に出ましたか。みとと会えるかな?お便り感謝します。

2020/2/13  12:27

投稿者:nanamama

澄心さん
こんにちは。お久しぶりです。ナナママです。
みとちゃんのブログは時々見せてもらっていました。
みとちゃんが旅立ったことを今朝のブログで読みました。
寂しくなりましたね。
ここに来てくれたことやタイガーくんとお見合いしたことなどいろいろ思いだしました。

永徳寺の看板娘になってみんなから可愛がられて大事にされてみとちゃんは幸せだったと思います。

我が家のナナも2018年11月10日に16歳2か月で旅立ってしまいました。
16歳の誕生日は元気で迎えたのに急性腎不全であっという間でした。
寂しくて胸が張り裂けそうな日が続きましたが、1年過ぎてやっと落ち着いてきました。

澄心も辛いでしょうがご自愛くださいね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ