MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
アンさん
そうなんですよね!
違う意見を知ることは 自分を広げることに成るので、自分が豊かになって そして生きることが「楽」になることなんだと思います。

私でさえ この歳に成っても 経験してきたことって ほんの少しだなあと思いますもの。
それに囚われて 一つの考えに頑固になったら 苦しいだけですものね!
良いお友達ですね〜〜、二人がね!!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:アン
最近できた女友達のことです…
彼女と話していてお互い違う意見だったとき
どうして彼女がその意見なのか聞くのが楽しいのです。
また彼女も「どうして?」と嫌味なくきいてくれます。
今までは私も相手に自分の意見を押し付けがちでしたが
彼女のお陰で違う意見を面白がって(もちろん真面目にも)きけるようになりました。
良いお友達ができたと思ったことでした。

http://star.ap.teacup.com/anne10anne/
投稿者:光代
吉永太郎様
「年を重ねるにしたがって 頑固になる」
ありがちなことですよね。
だって、経験を積むと それが正しいと思えてきちゃいますものね。現実の中で 立証したかのように思えますからね。
けれど、あくまでそれは その時の条件の中で起きたことでしかなくて、とても似た状況であっても 今は今だし、人も違えば時代背景も違うんですものね。

このエントリーに こんなに若い人達からリアクションを頂いて うれしいな〜〜〜!!
より良い時代をバトンタッチでお渡しできるよう頑張らなくちゃと思います!



http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
リョー様
私もですよ!
リョーさんは まだ若いのに自分のこと、そんな風に気づいていて偉いです。

私は つい最近まで ひねくれ者でした・・・・・今もかもしれません。
・・・と言う訳で 自戒を込めて書いています。
えへへ(^^;


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
たんぽぽさん
「物事を多角的に見る事の出来る柔らかい頭が人生を豊かにする」って 本当にそうだと思うんです。
「こだわる」と言う事が良いことみたいに思われがちですが、それが 物事を狭く固くするんなら 悲しいですよね。「豊か」にしてくれなくちゃね!

そして、その豊かさの中にこそ 平和とか差別感の無い世界とか自然を大切にする心とかが あるんだと思うんです。
目一杯楽しい毎日を!!
良いですね〜〜〜。



http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:吉永太郎
こんばんは。

自分も最近、どれが正解そのものなのかを
探しがちになっていましたが、違いますよね。
いろんな正解があって、それでいいんですよね。

ここのところ、大学が理系って事もあって
どうやらひとつの答えを導くのがクセになってきてます。
それが理系の悪い所なんですよねぇ。 (-ω-;)
でも今、この記事見て大事な事思い出しました。

それと、年を重ねるに従って、頑固
つまり答えは一つしか無いと思いがちになるそうですが
出来れば自分もいろいろな答えを見つけれる人間でいたいと思いました。

http://t-yosinaga.infoseek.ne.jp/
投稿者:リョー
僕は昔から片側しか見えなく
しかも他の人とは違う側の方ばかり見えていたので
何か話し合いがあるたびに問題が起きてました。
今になって他方から見るのもいいと感じるようになりましたが
昔は自分の意見を変えたり妥協するのが嫌で嫌で、ひねくれものでした。
投稿者:たんぽぽ
こんばんは^^
物事を多角的に見る事の出来る柔らかい頭が人生を豊かにする・・・って思うの。
答えがたった一つではつまらない。
もちろん一つでないと困る事もあるけれど。
悪とか罪とか・・・。
たった一度しかない人生。
目いっぱい楽しみたいね(0^−^0)

http://tanpopo927.no-blog.jp/tanpopo927nobrogip/

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ