MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
iGaさま
YouTubeでは「Memories of you」は見つかりませんでした(;;)
でも やっぱり Doller Brand 良いですね〜。
音の刺激が 左脳に届く感じです。変な言い方ですが・・。

若い頃 手当り次第に「良い音楽」と思うものを聞いていて、それがマイルスだったり コルトレーンだったり ビリー・ホリディだったり ・・・。
で、ダラ−・ブランドでしょ。
まだまだあると思います。アルバムが霧散してしまったので こうしてお話しして頂いてしか 思い出せないのですが・・・。

私 ジャズ嫌いだったんですよ、歌を習うまで。(4年余り前までですよ!長い間 嫌いだと思っていました)
ところが 皆さんのおかげで 実は私 ジャズと言われるジャンルのものを好きで聞いていたことも分かりました。
ウエザーリポートとか コズミックメッセンジャーも好きです。

これからも 刺激してくださいませ。
色々思い出せそうですし、新しいこともいっぱい教えて頂けそうですもの!
よろしくお願いします(・・)/


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:iGa
ライブ、お疲れさまでした。

Dollar BrandでAmazonでもAppleのiTunesStoreでも検索できます。
ダラ−・ブランドは物静かな哲人といった印象でしたね。
今朝は久しぶりにLPでDollar Brandの"Memories of you"なんて聴いてしまいました。

http://madconnection.uohp.com/mt/
投稿者:光代
iGaさま
今 ライブから戻って参りました!!

ダラ−・ブランド情報 有り難うございました。
あの方って モスリム名をそのAbdullah Ibrahimとおっしゃるんでしたか!
今 2曲聞きました。
アルバムが無くなっているので、CDが欲しいのですが 今は手に入りにくそうですね〜。

良いな〜、生で聞いた人。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:iGa
ダラー・ブランドは"Dollar Brand"か"Abdullah Ibrahim"或いは「Abdullah "Dollar Brand" Ibrahim」でYouTubeで検索されます。

Abdullah Ibrahim and Ekaya live at Sweet Basil: Tuan Guruが略最新の映像みたいです。

1970年代のAfrican Pianoの頃の"Dollar Brand" は銀座のヤマハホール(建替え中)で聴きました。



http://madconnection.uohp.com/mt/
投稿者:光代
Rambler5439様
お〜〜〜〜!!
ダラー・ブランド!!!!!
大好きでした。そういえば アルバムどこに行ったんだろう???
懐かし〜な〜〜〜、一時期 はまっていたことがあるのを思い出しました。どんなの聞いていたんでしょう?それは思い出せません。
多分「アフリカンピアノ」だと思います。

皆さん 良くご存知ですね〜。私 やっぱり恥ずかしいです。(*・・*)
でも「Misty」を 自分の歌にしようと思っているごとく、「Left alone」も・・・・と思っています。
大胆なこと言うでしょう?
知らない強みです・・・(^^;

残念ながら「Duet」は手に入りそうにありませんね。YouTubeでも ダラ−・ブランドは出てきませんでした。聞きたいな〜〜〜〜。

また 色々お教えくださいね。
今日のライブに 良い刺激に成りました。ほんと!!



http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
iGa様
わ! 凄いジャズ歴ですね〜。
恥ずかしながら、私は ビリー・ホリディの「奇妙な果実」、コルトレーンの何か(忘れました)もマイルス・デイビスの「On the corner」以降のアルバムも持っていましたが、まさか これらなジャズとは知りませんでした!びっくりでしょう?
「良い音楽」と言う認識しか無かったんです。

そして、主に聞いていたのは ロックとクラシックです。

・・・・・でもなぜか、岩浪さんと本多さんのお名前を知っています。??????自分でもどうなっているのか分かりません。

これからも いっぱい教えてくださいね。
よろしくお願いします。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Rambler5439
おはようございます。
光代さんの唄うLeft alone聴いてみたいですね。
1980年頃、NHK FMでダラー・ブランド+アーチー・シェップの演奏を聴いて以来、今も月に1回は聴きます(ただ、持っているCDは、マル・ウォルドロン+アーチー・シェップのものです)。このとき、「人間の証明のテーマ」の一緒にオンエアされたのですが、これまた痺れるような名演奏でした。"Duet"というタイトルのアルバムに収録されているはずです。


http://naka54ori56zang66.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:iGa
昔々、僕がジャズを聴き始めた60年代末から70年代にかけてNHK-FMで放送された「ジャズフラッシュ」が雑誌「スィングジャーナル」と並ぶ情報源でした。MCは途中交代もあったと思いますが、児山紀芳、岩浪洋三、油井正一、本多俊夫、青木啓、等々の「スィングジャーナル」の編集長や元編集長やらの執筆陣がそのままMCを務めるような番組だったので、随分と教わることが多かったですね。
その中で青木啓氏の回は主にジャズボーカルを中心に、流行に左右されず埋もれた名盤なども紹介していました。たぶん、アビー・リンカーンにもスポットを当てた放送があったと思います。40年くらい昔のことなので記憶はあやふやですが...(^_^;)

http://madconnection.uohp.com/mt/
投稿者:光代
iGaさま
iGaさんのように 昔からのJazz好きの方とお話をするのは 本当に恥ずかしいです。
四年余り前に 歌を習い始めるまで、ほとんど聞いたことすらなかったんですもの。アビー・リンカーンは名前すら知りませんでした。
良い情報を有り難うございます!!

今、YouTubeで見つけました。アビー・リンカーンの「Left alone」。
成る程、マルとジャッキーのテイストをピアノとサックスに少し残していますね。
そして、声が強いな〜。体から出ていますね。その体がしっかりしている印象です。う〜〜〜ん。
・・・・・・今日 聞けて良かったです!!

これからも 色々お教えくださいませ。m(__)m
今日の「Left alone」にきっと幅が出ると思います。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:iGa
このエントリーを読んで久しぶりにマル・ウォルドロンの「Left Alone」を掛けてみました。これを聴くと、何故か、新宿二幸(現アルタ)裏のジャズ喫茶DIGのもうもうと立ち篭める煙草の煙とドリップコーヒーの味を思い出します。そういえば「Left Alone」はアビー・リンカーンが唄ってましたね。

http://madconnection.uohp.com/mt/
1|2

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ