MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
吉永太郎様
ここにコメントを頂けるのは とても嬉しいです。
ありがとう。

身の回りの平和って言うのも 中々困難な事も有りますね。誤解を受ける事も有りましょうし、とんでもない不条理な目にも会うことがあります。
また、どうしても 理解し合えないことも起こりますよね。
そんな時 どのように身を処するのかが とても重要になると思います。

これも 年を重ねると 結構上手くできるようになるので、年を取るって 楽しい事、幸せな事と感じる瞬間が有るんですよ!!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:吉永太郎
仰る通りですね。
世界の平和を考えるのなら
まずはどんなに小さな事でもいいから
身の回りの事から始めていくべきですよね。
「世界の平和」って考えると一見難しく見えますが
身の回りの平和だったら無理なく始める事が出来ます。
それを皆が考えてくれれば
世界中が平和になってくれるんですけどね。


http://t-yosinaga.infoseek.ne.jp/
投稿者:光代
ガンプ様
>>税金を払わなくても済むとはいえ、神社仏閣の経営が苦しいのでしょう。そこで、神仏合同の共済組合を作ったということですね。>>

そうかもしれませんし、それが 大きいのかもね!
でも それだけじゃない。

うがった見方はいつでも出来ます。でも、そこから何も生まれないので 大して面白く思いませんわ!

ガンプ様
評論家におなりにならず ガンプ様が何をどのようになさりたいか お聞きしたいものですね!!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
kazu様
>>自分を大切にし、相手を思い、知らないことに素直に耳を傾ける事
相手の年齢に関係なく、謙虚に意見も聞く耳を持ちたいですね。>>

本当に!!
このような文章に出会うと、私は自分がとても自由になった気がします。伸び伸びします。

何かにこだわるより もっともっと大切な事が有ると思うのです。
言葉だけで考えると 決して到達できない、
広くて深くてどこまでも広がり続ける世界に 私達は居るというのにね!!


とんでもない犯罪を犯す人間、その人を理解し その人を哀しく思う気持ちが有るのを 良しとしたいと思います。

けっして 受け入れられない事を受け入れられたら
世界は平和になるでしょうね。
でも、私達はそれが出来ない。
なら どのように平和を生み出すのか・・・・・・わたしはきっと ずっとずっと 考え続けるのだろうなと思います。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
Jobimさま
私が日本語教師になって 初めての学生に3人の神父の卵がいました。
つまり、カトリック信者です。

彼らのうちの一人を京都の法然院さんに案内した時、彼は私に脱いである靴の写真を見せてくれました。そして、教えてくれたのです。
「僕たちの宗教も 異なる宗教を信じている人に出会う時には こうして靴を脱ぐべきだと教えられています」って。

そして、菅主さまと宗教や信仰をを論じて、大変感動して帰ってきました。
本当に求める人には 確かに通じると思った瞬間でした。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:ガンプ
>神仏霊場会

税金を払わなくても済むとはいえ、神社仏閣の経営が苦しいのでしょう。そこで、神仏合同の共済組合を作ったということですね。
無宗教を広言する人が数多く存在するこの国は、海外の方々から見ると、正しくエイリアンそのものだと思います。
投稿者:kazu
おはようございます、今日は青空♪
気持ちよいですね〜そちらは?

考えさせられる内容の濃いお話でした。
宗教に寛容な、いわば多民族が祖先にいる国だから
今、内戦もなく一見平和に暮らせているのでしょう。

>自分と自分の毎日を平和に。
自分と自分の周りの人との生活を平和に。
そして、それが世界の平和に繋がっていく

これが本筋だと思います。
自分勝手な解釈をして、暴走していく事件・・・
悲しい事ですね、哀れな事ですね。

国を支えていくべき若者達、将来に希望をもっている人がたくさん・たくさんいることを願います。

その若者達の親である私達の育て方、考え方で
どこか自由を平和を履き違えた行動
ときおり目にします。

親の年代の私達の中に、身勝手さ、意固地・・
蔓延していませんか?
若者に希望をもって生きる指針を、残せているのでしょうか?

自分を大切にし、相手を思い、知らないことに素直に耳を傾ける事
相手の年齢に関係なく、謙虚に意見も聞く耳を持ちたいですね。

頑張る若者の発想・考えの芽を摘まないように!
これからの人生に希望が持てる社会になって欲しい。

異文化を取り入れることも必要でしょう。
自分達の文化を学ぶ事も必要だと思います。

とても考えさせられる内容、ありがとうございました。
投稿者:Jobim
神仏を崇めることは、日本人には普通のことでも
外国人には理解が出来ない風習のようです
だから、外国人を奈良や京都に案内した時に、何故われわれがいろんな寺や神社を「はしご」して、平気でおまいりするのかを、説明しようとしました
説明すると言うよりも、自分で納得のいく理解の方法を、客観的に(外国人の視線で、英語で)解き明かして見ようとしたのです
それが自分で日本を理解する一助になると考えて

そしてたどり着いたキーワードが
polytheism

desita

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ